身長174cm&食べるの大好きぽっちゃりOL

年収3倍になった秘訣小柄に見える裏テク
綴っているコーデブログです ハート
自己紹介はこちらから→

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございますニコニコ

雫 ですハート

 

 

 

今日は私の住んでいる東京は
すごく寒かったです><
 
本格的に冬が来る…
 
 
 
先日GUショップを
始めてちゃんと見てまわりましたニコニコ
 
 
東京に住んでて
今更!?
 
 
って感じなんですけど
 
前に友人から
 
 
 
GUには
雫の入るサイズないよ
 
 
 
と言われていたので
すっかり信じ込んでいたんですよね
 
 
 
身長高め&幅太め
標準よりすべてが一回り大きい
ポチャ子の私は
 
 
ショップの服が入らないのは
日常茶飯事だし
 
 
 
 
プチプラだし
まぁそんなもんか
 
 
 
 
と思ってたんですけど
 
いろんなブロガーさんが
かわいく着こなしている
こちらのニットがほしくて
 
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
 
 
image

 

 

ダメ元で

ショップへ行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

そこで驚きの事実があったので

そのご報告です

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

せっかくショップに行ったんだし

ちゃんと全部のアイテム見てみよう!

 

 

と思って回ってみると

可愛いスカートを発見!!

 

 

サイズを見ると…

 

 

XLびっくり

 

 

 

 

 

XLなら入る♡

(可能性が高い!!)

 

 

 

と思って試着してみると

 

 

 

いよーに小さいガーン

 

 

 

 

 

たまたまかな?

 

と思って違うスカートを試着すると

 

 

 

やっぱり小さいガーン

 

 

 

 

あれ?

うそでしょ?

 

ユニクロのXLは入ったよ?

 

 

 

と思って改めてサイズを確認すると…

 

 

 

 

 

GUとユニクロで

XLのサイズが違うゲロー

 

 

 

え?そんなことある!?

 

 

って試着室で普通に声を出して

しまいました

(超恥ずかしい…)

 

 

 

 

上GU 下ユニクロ

とあるスカートのサイズ表です

 

 

image

 

 

image

 

 

GUのXLが 70~76

ユニクロのXLが 75~81

 

 

 

70~76のウエストなんて

入るはずないじゃん!!!

(そんな威張られても…)

 

 

 

という事で

GUのボトムスXLは

履けない認定をしました

 

オンライン限定のXXLなら

大丈夫そうですが…

 

 

 

 

でも驚きの安さだったので

ニットとダウンを購入しましたニコニコ

 

 

 

購入したニットはこちら

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


{07BD0097-1366-43ED-87D1-1FF370DAB963}


 

image

 

 

image

 

※タートルネックは

欲しいカラーがなかったので見送りました

 

 

 

なにげに、この2着も

試着をしたらいつもとサイズ感が

少し違くてびっくりしました

 

 

 

ウエストタイハイネックセーターは

XLでちょうどだったのですが

 

 

オフショルダーセーターは

Lでちょうどでした

 

オフショル用だからかな?

 

 

 

でもXLでも私の肩幅では

オフショル難しそうでしたよえーん

 

 

 

 

あとはこちらのダウン

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓


{CDC5EF84-2FB3-48D3-9473-F5F1CF11C98C}


 

image

 

 

 

ダウンはユニクロも見たのですが

私のこだわりポイントをクリアしてたのが

GUのダウンだったのでGUで購入しました

 

(こだわりポイントはまた今度説明しますね)

 

 

 

 

 

***

 

 

という事で

いつもと順番が逆になっちゃいましたが

 

今日のコーデですニコニコ

 

 

image

 

ニット/SAISON DE PAPILLON

スカート/UNIQLO

 

 

 

 

まずこのスカートが

先日こちらの記事

ちらっと書いた

 

 

ドラマのような出会い

スカートだったのです

 

 

 

 

 

いつも可愛いなーと

思っていたこちらのレーススカート

 

 

image

 

 

私はおしりが大きいので

タイトスカートが苦手あせる

 
 

 

試着 → 入らない真顔

試着 → 入らない笑い泣き

試着 → 入らないゲロー

 

 

というのを繰り返していたら

 

 

いつの間にか

 

 

タイトスカートは手に取ることが

なくなっていました

 
 
 
だけどこの日は妙に気になって
 
 
とりあえずカーディガンと一緒に
ダメもとで試着だけでも…
 
 
と試着したら
 
 
入った♡

(XLがなんとか)

 

 

 

という事で

サイズがまだ残っていた

ネイビーとベージュを

購入しました照れ

 

 

 

 

 

**

 

 

着やせトップス

 

 

image

 

 

これはこちらの記事

購入予定として

書いていたアイテムです

 

 

 

 

 

 

 

このニット

 

いろんな意味で
想像してたのと違う

(主に良い意味で)

 

 

 

 

image

 

 

 

①思ったより生地が厚い

サゲサゲ↓

冬は寒いと思ったのですが

大丈夫そう

 

 

 

②思ったより色が濃い

サゲサゲ↓

アプリコットを注文したのですが

ベージュって感じがします

 

 

 

③着やせする

サゲサゲ↓

私が勝手に思ってるだけかもですが

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ウエストで結ぶリボンのおかげで

左右から生地がひっぱられて

 

 

スカートにINしなくても

ベルトなしでも

ウエストが細く見えるんですびっくり

 

 

 

 

image

 

後ろもすっきり

 

 

 

 

 

 

裾は縛るけど

ウエストは少しゆとりがあります

 

 

image

 

どのくらい伸びるか

引っ張ってみました

 

 

 

 

でも裾のリボンのところは絞っているので

 

お腹いっぱい食べたい日

ゆったりと過ごしたい日

 

には不向きです

 

 

 

 

とはいえ

 

下半身をすっきり見せる

 

タイトスカートとの相性は抜群

着やせして見えます

 

 

image

 

 

いつもと違う自分が
見れた感じで新鮮でした照れ

 

 

 

着やせ効果はうれしいので

黒も買おうか迷っています…

 

 

 

 

 

 

***

 
ではでは
 
今回もお読みくださり
ありがとうございましたハート
 
読者登録・イイネ・コメント
いつもありがとうございますハート
 

 

***

 

ランキングに参加しています

ブログ村ランキング/人気ブログランキング