子供の年齢が、成人年齢に達し

夕飯も友達と食べに行ってしまったり、

夕方からバイトに行って食事付きだったり


たま〰︎に、子供の方から話をしてくるくらいで

一緒に買い物とかも滅多にないし


子育てが、とりあえず一件落着したのかな?

ってところもあって



この先は、

もう一度、自分をゆっくり見つめたり


やりたいことを思い返してみたり

チャレンジしてみたり、、と、


自分自身のことや、

飼い猫の世話をするくらいになったので、



たぶん〰︎


ここから先が

私の第2章

あ、第3章なのかな驚き


とにかく

ここからは

また新しいページが開かれるなぁ💖



って思います




自分自身の本質が問われる時


そんな時が、来たように思います



若い時、

それは、小学五年生の頃から


おでこのニキビに悩まされ


そのうち両頬に広がったニキビネガティブ


気にするな って言われたって


気にならない方がオカシイ真顔ガーン



母親もニキビが出来るタチだったようで、


よく三面鏡ドレッサーの前に座ってて



ちょっと、こっちおいで



と言われて行くと


私の顔のニキビを潰してきた


↑コレが原因で


私の両頬のニキビ跡はかなり凄い悲しいガーン

赤く残ったり凸凹だったり真顔



私の、お小遣い3000円

その内訳は


当時、流行っていた

マイバースデイとかいう占い雑誌と

ティーン向けのメイク雑誌

明星、平凡の雑誌


これらを読み耽ることに全額使い、


貯めることは皆無



読み漁っては、

当時に買える程度の

安い化粧品でニキビを塗り隠し

キスミーのリップを塗り


悩み隠しとオシャレの両立に忙しかった



クロロフィルだとか、

硫黄成分がいいだとか、


見えないように隠す努力とか


もう〰︎いろいろと駆使してたな〰︎


そのうち、

自分じゃ、もう無理だから

エステに通ってみたい✨と思い始め


OLになってから、何ヶ所も通いまくり、

美容代に注ぎ込んできた


何しろ、お肌が最大の悩み悲しい



今の時代は、エステの料金も安くてイイよね


しかも、美容医療も、昔よりずっと安い



しかしながら、

いくら安くなって来たと言っても

主婦には、そんな予算は

出せないのが悲しい😭



私は、

小学校低学年から鍵っ子だったので


自分の子供には同じ思いをさせたくない、と

結婚する時に、

仕事を辞めてしまった


なのに、旦那までも仕事を転々としたために

パートに出ざるを得なくなり、


結局は学童保育に通ってもらい、

習い事もひとつも出来ず


まぁ、習い事に関しては

私自身がほぼ毎日習い事をしていたので

お友達と遊べず、

テレビの話題にもついていけず

嫌な思いをしてたので


本人がしたいと言わなければ

こちらからはさせたくなかった


結局、習い事をひとつもしないまま、

現在に至ってしまった


のちに、


何か習い事をしてみたかった

させてくれなかったから、なんにも出来ない


とかいうようなことを


後出しジャンケンのように言ってきたけど

それは、すでに後の祭り状態煽り


その時に言ってくれたらイイのにね〰︎チュー


まぁ、とにかく

今や自分ひとりで行動出来る年齢だし


案外まともな思考のようだから

自由に行動してる感じ




とにかく、

私も、自分のことが出来るような

気持ちの余裕は増えた



だけど〰︎、正社員で働き続けてたら、

もっと生活に余裕のある暮らしだったかも滝汗


イヤイヤイヤ

お金の余裕と時間の余裕

どっちが良かったのか



結果として

お金の余裕を捨てた私は


今は

こうしてブログを書いてみたり、

本を読む時間

見逃し配信をテレビで観たり、

勉強してみたり


パートの休みの日は

まぁまぁ、いろいろ出来る時間がある



雑務や疲労で出来ない時も多いけどね〰︎滝汗



それに

どこかへ出掛けたりする時間と資金の

余裕までは無いんだけどね〰︎笑い泣き



在宅での何かならば、

出来るようになった〰︎

って程度滝汗


それでも、まぁ、なんにもしないよりは

ずっとイイのかな⁇


もう少し資金の余裕があったら、

もっと、してみたいことは

山ほどあるのにな〰︎アセアセ



キリがないけど〰︎アセアセ



とりあえず

今、出来ることから

手を広げて


何歳になっても足掻いてみたい笑い泣き




この年齢からの

悪あがき爆笑




出来ることから始めて、


第3章も


第4章も


第5章以降も


楽しんでいくつもり♡の予定です飛び出すハート