「個別相談のメニューってありますか?」


「個別コンサルってどんな感じですか?」


というお問い合わせをいくつかいただきましたので


『高山りか』棚卸し③先天的能力と強み等などと合わせてご説明します。


前回の棚卸し記事はコチラ↓

『高山りか』の棚卸し① 職務経験等など 

『高山りか』の棚卸し② 取得資格等など



感情コミュニケーション専科アンドユニークが提供します個別コンサルメニュー

Cheer up!!サポートコンサル』では、


現時点でのお悩みや、お話しながら見えてきた問題等を、

企業の人事教育部門において、採用、研修部署の主任として、4000名以上の方と面談、相談業務等に従事してきた経験と

 

私のSTRスコア

信△4樹◯1△3D13

 から見出された上位3つの能力

※詳細はSTR応用講座にてウインク


表現系/観察型
人やモノをコーディネートする能力やひらめきを表現するクリエイティブな能力。
鋭い直感力と洞察力で、埋もれているモノを見つけ、光をあてる。

 
学習系/発想型
ひらめきや型にとらわれない着想や発想力。
知的好奇心が旺盛で情報に敏感。

 


攻撃系/実行型

 責任感と推進力。

スピード感がありながら冷静さを合わせ持つ。

 

 

これらの先天的能力

 


“ストレングスファインダー”で見いだされた

私の5つの強み


成長促進
人の潜在的な可能性を見い出す能力に長け、様々な方法で人を成長させることに喜びを感じる強み。

ポジティブ

どんな状況でも人や物事の良い面を見つけることに長け、活気を吹き込み、やる気を起こさせる強み。

着想
多くの人が容易に解決できない日常的な問題に対して新たな視点をもたらす能力を持つ強み。

達成欲

バイタリティ、生産性の高さ、実行力に長け、コツコツと成果を積み重ねることができる強み

戦略性
乱雑な状態から最終目標に到達するための最善の道を発見する能力に長けている強み。

以上の強みを活かして、
 

まずは帝王學STR関係性を見える化しながら

運気や相性マネジメントの観点を加えたコミュニケーションマップを活用し、
 

現状を確認、過去のリソースを活かしながら、

よりよい未来に向けての作戦会議をさせていただきます。

 



『Cheer up!!サポートコンサル』

 

cheer up(チアアップ)”とは

活気づける 気分を上げる より幸せに

そんな意味があります

 

 

皆さんの個人的なお悩み、または採用、人事を含めた組織内コミュニケーションについてのご相談に、私の持つすべてのスキルでアプローチ致します。

 

マンツーマンでご対応。

 

1200タイプで診る検証に加えて、必要に応じて相性や運気の活かし方等のアドバイスも致します。

 

 

 

○嫁姑関係
○思春期のお子様とのコミュニケーション
○組織内、スタッフ間のコミュニケーション
○採用、人事
○婚活
○起業、再就職 
 
等々のご相談実績がございます。
 

料金 ¥22,000(税込)/90分
 
 
ご希望の方はオプションで
・『STR個別プロファイル』
(¥5,500/1名様分)をお渡しできます。

 

※遠方の方や外出が難しい方につきましては、Zoom対応いたします。


 コンサルメニューのご感想はコチラ下矢印

 

ご感想いただきました(旧メニュー:コミュニケーションコンサル)

 

テーマは結婚

 

ご感想と1ヶ月後のご報告

 

 

 

 

Cheer up!!サポートコンサル』での

最近(直近1年)のご相談実績

・子どもとのコミュニケーションについて

・嫁姑関係について

・今後の仕事の進め方

・部下の育て方。

・子どもの受験について

・ご主人様の転職について

・婚活について・今お付き合いしているパートナーとのコミュニケーションについて

・私らしく仕事、自分の強みを知りたい。

・新規採用者の面接を行う前に、応募者の素質や能力、今のスタッフと関係性などを見立ててもらいたい。

・別のビジネスコンサルを受けているがモチベーションが上がらない。

・職員間のコミュニケーション改善と業務へのモチベーションアップ

・悩んでる友人のサポートの仕方を知りたい。

・人から高山さんのことを聞いて、話を聞いてもらいたい。      等々

 

その他、継続して申込される方は状況の変化に合わせたサポートをさせていただいてます。

 

子どもや嫁姑問題のご相談でも、ご主人様や実父母、その他が起因している場合もあります。※多々あります()

 

 

お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ