昨年末


我が家が暮らす仮設団地で


熊本復興ドラマの撮影が行われました。



熊本出身である高良健吾さんと倉科カナさんが主演。


{FE8D0E45-19E4-4080-AC5F-F32F26B5567F}




私達、仮設団地の住民もエキストラとして参加させて頂きました。



{E151AE25-0BE5-4C34-918B-BE42D5D1C252}

{288E4F36-2654-490F-B86F-CB9F44C572BF}


とっても寒い日でしたが❄️


夏頃の設定で


本番には上着を回収されて


半袖に


カットがかかると急いで上着を着てストーブにあたりながらの撮影でした


{C2504E20-0134-4D8A-9DFF-40E0968B1574}



そして、先日完成披露試写会が行われました


{1DCABBB3-A21E-4901-81DF-E1008B60DDBA}


作品は約20分の短いドラマですが、この一年半を凝縮した作品になっていました。


主題歌はWANIMAの『ともに』


この曲は故郷で震災に立ち向かう人々へのエールを込めて歌った曲だそうで


エンディングで流れてきた時、自然と涙が溢れてきました



作品は熊本市内の映画館で無料上映された後、春にはネットで公開されるそうです。


どこかに私とちーちゃんが映っています(一番頑張っていたしおんは残念ながら映っていませんでした


機会がありましたら、是非ご覧頂けたらと思います