チーミー 初 山口県! | CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba

チーミー 初 山口県!

いや~行ってきたぞーい!

人生初の山口県!


もうそれだけでワクワク度マックス


キレイな景色を見ながら会場に向かいました~♪



CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-298-1


さー今回のライブレポ担は

にったんさん~!

よろしっく~!


それではいってみましょ~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-ライブレポロゴ

今回、周東文化会館でのレポを担当させていただきます、にったんです。宜しくお願い致します。

過去にウキウキミニライブには参加したことはあるのですが
ウキウキッズライブは初めて!
わくわくしながら、三歳の息子とじいじとばあばと会場へ。

ステージはいろとりどりでかわいくって期待は膨らむばかり。

まずはライブの前にお姉さんと一緒にモグパンゲームで遊びます。

息子もお姉さんのゲームの説明を一生懸命聞いて、
リズムに合わせて手拍子をしていました。
成功すると「やったー!」と大喜びでした。

モグパンは、DVDでは見たことがあるのですが
会場で皆さんと一緒に挑戦すると楽しさ倍増しますね!

モグパンで思いっきり遊んだらお姉さんと一緒にチーミーを呼びます。

みんなの大きな「チーミー!」の声でカラフルな衣装のチーミーが登場!!
やっぱりシルクハットと大きな靴はインパクト大ですね!

ライブは「みんなでごあいさつ」からスタート。

少し恥ずかしがり屋の息子も
チーミーの歌に合わせて「こんにちは」と大きな声を出せたのがとても嬉しいようで
満足そうな顔をしていました。

ごあいさつの後はピンちゃんも遊びに来てくれて、みんなでくるくるパニック。
チーミーも山口のお友達は素直だねーって言っていましたが
チーミーの引っかけ問題に大人も子供も思いっきり引っ掛かかってしまいました!
ダンスもくるくる頭もくるくるフル回転で、とっても楽しかったです。

そして次は、パンパンパンツ。
この曲もダンスもかわいくって見応え十分。
だんだん難しくなっていくダンスもなんのその!
みんな頑張って最後まで踊って、決めポーズも完璧でした。

パンツの次は本物のチュータロウがフラフラでやってきました!
チュータロー、パンツの歌がお気に入りのようですが、チュータローのパンツはだいぶ大きそうですね(笑)
もちろんこの後はチュータローも一緒に、きょうはどこのちチュータロー。

息子はじいじとばあばにチューチューされて、はしゃいでいました。
会場中のあちこちでもキャーキャー楽しそうな歓声があがっていて、とても盛り上がりました!

そして次の曲は、はしれ!ガッタンゴットン。
曲の途中でチーミーとお姉さんが客席まで来てタッチをしてくれました!
息子だけでなくじいじとばあばも、タッチしてもらった!と大喜び。

子供だけでなく、気付けば大人もどっぷり楽しんでしまっているチーミーの魅力、素敵ですね!

そして次は乗り物つながりで、みんな大好きボロボロロケット。

チーミーにもっともっとと言われる度に
みんなの歌声はどんどん大きくなって
もう最後には宇宙にも届きそうな大合唱でした。

そして次はノージーのひらめき工房からレッツ!ひらめき。
サビのノジノジノジノージーの部分が親子共々頭から離れず、ライブ後の鼻歌はずっとノージーです!

そして最後にとっても楽しみにしていたちくワッショイ!

チーミーもお姉さんも法被に着替えて夏全開。
しましま法被のチーミーにかっこいい!の声がたくさん上がっていました。
息子はワッショイって言葉の響きが楽しいらしく
今までの中で一番大きな声で「ワッショイ!ワッショイ!」とチーミーに合わせてノリノリでした。
ダンスも激しくって一緒にピョンピョン飛び跳ねて
髪の毛ビショビショになっていましたが、やりきった満足そうな顔をしていました!

ライブの後は鳴り止まないアンコールに応えてフレ!フレ!大丈夫!のプレゼントが!
私も大好きな曲なのですが、フレ!フレ!大丈夫!が大好きなばあばは「この曲いいよねぇ~」と歌詞カードをみながらチーミーの曲をうっとり聞いていました。

子供だけでなく家族みんなで思いっきり楽しめた一時間。夏のとても大事な思い出がまた一つ増えました。
帰ってもチーミーの大きな靴を真似して
お父さんの靴をはいて何故かアンコールと叫びながら電車ごっこをしています。
また西の方でもライブをしに来て下さいね!
次は今はまだお腹の中の下の子も一緒にまた家族で遊びに行きます!

 

 

-----------------------------------

 

 

にったんさん素敵なレポをサンキュ~~!

パパママの盛り上がりもこどもたちに負けないくらいで

本当に会場が笑顔でいっぱいでしたね~☆


また山口県に行ける日を

今からたのちーみーにしてるね!!


ほいでホール公演恒例のチーミーを探せ↓

第一問目


CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-298-2


第二問目


CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-298-3


見つかったかな??

正解は一番下に書いとくよ!




今回の会場はもう築20年近いらしいんだけど

建てたばかりかと思いくらいだった☆


建物自体も吹き抜けや階段などが

変わった構造でめちゃくちゃイイ感じ


CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-298-4

オスマシさんポーズ


CHI-MEYオフィシャルブログPowered by Ameba-298-5

CDのジャケットにありそうな風ポーズ


こんな写真を撮りたくなる会場でした~♪



さーて、チー探の答えは

1つ目が右の壁に蝉のように張り付いています。

2つ目は左の方から脚と手が出ています。


見っかったかな??


次は13日にイオンモール土浦で会いましょー!

それではまた~!!