いつ頃、夢から覚める時が来るんですかね、、。サンタさんを信じてる頃までが可愛い盛りな気がするニコ

朝からハルコさんのブログ読むとほっこりして、今日も1日頑張ろうって思えるし仕事終わって早く子供達迎えに行きたくなる。

我が家の娘達にはサンタがたくさんいます。ジジババサンタ、パパサンタ、兄①②サンタ、叔父叔母サンタ…

でも娘達が信じてるサンタのプレゼントはナゼかジジババがくれるプレゼント。サンタはジジーのお友達って言う我が家の設定。ジジー繋がり?ややこしい…。

ほんま、子供達の喜ぶ顔が見たい一心でここ数日忙しや…。

赤ちゃんの頃はジジババは自らトイザ○スに赴いてプレゼントを買ってきてくれてたのにいつからか、要らないの買ってきてもあかんからって、欲しいやつを親がネットで注文して後日お金を頂くシステムに。何だか少しだけ寂しいって思ってしまうのは贅沢かな(..)孫を思っての事に違いないし有難い話なのでここは感謝しないとダメな所ですね。

そして私達夫婦はジジサンタにはウォーキング用のスニーカーを夫がネットで注文、ババサンタには年に一回だけのミラノコレクションを私のを買うついでに義母の分も。先月、これの支払いの為にパートめっちゃ頑張ってシフト入ったし余裕で払えたもぐもぐ

私がいつも買うミラコレはドラッグストアで買えるやつじゃなくてトワニーの方なのでちょっと高い。しかもトワニーって京都で扱ってる代理店て三店しか無くて、その内の1つが何とうちの近所の家族ぐるみで付き合いのある化粧品屋さんていう奇跡。年に一回の自分へのご褒美なので夫も公認。

サプライズで渡したいから義母に内緒にしてってお願いして夏に予約しておいた。そんな事も知らない義母から毎日罠を仕掛けられ、何度メルカリで売ってしまおうか…と思った事かキョロキョロ

でも、クリスマスって近づくにつれて大人もワクワクします。

毎年義父母とパーティーはしてたけど、今年は新居に越してきて初めてのクリスマスパーティー、それなりに楽しみです。

義母も何気に楽しみにしてくれてるようで昨日生協で注文してくれてたクリスマスのメニューの食材がワンサカ届きました。冷凍庫パンパンです。絶対食べきれないです。

そして今日は朝から洗濯も買い物も掃除も私任せで、クリスマスメニュー何にするか何やらメモにかきかきしてあーでもない、こーでもないと自室にこもって遊んではりますニヤリ

そんな暇あるなら2階の自分らの使う廊下位掃除機かけてくれ。そして荷物で足の踏み場もない2階の仏間を片付けろ。歴代の恐いご先祖様達が見てますよ。

あと、この玄関にいつの間にかいる奴、誰ですかね。