先日行って来ましたニコニコ


赤ちゃん2525g
私の体重2週間で+300g
尿検査、血圧異常なし!

家で計ったら体重1kgくらいは増えてたのになもぐもぐ
洋服のせいかも?


とにかく順調でした!



私は妊娠してからは近くのクリニックに通院していて、32週からは分娩する病院に転院しました。


近くのクリニックの先生は、ほんと体重に厳しくてえーん
言い方は優しいんだけど、教科書通りに指摘されてた。
2週間で1kg増は注意の対象に。
赤ちゃんのためなので仕方ないチュー



上の子2人とは違う病院なんだけど、今までそこまで指摘されたことなかったから、今回は体重が増えやすいのかなーとか思って気をつけてきたんだけど。。

なんなら、夕食の量減らしたり、ごはん半分以下にしたりして。

それでも増えてたけど(笑)



そして、
転院先の先生は…


なんにも言わない!
前回、2週間で1kg以上増えてたのに、なんにも!


毎日体重気になるから、今回は、私のほうから質問してみた。


そしたら

先生「体重なんか気にしちゃいかん!体重計とか乗ったらダメよ!そんなん気にして栄養摂れんほうがダメ。まぁ、普通にしとったらいいんよ。塩分の摂りすぎは気にしてほしいけどね。」

と、そんな風なこと言ってた。
前の先生は真面目すぎるんだよーと(笑)
(知り合いらしい。笑)


要するに、普段通りで良いらしい。
お菓子食べ過ぎはダメだろうな滝汗
ここは注意します。

とにかく塩分は摂りすぎ注意だそうです。


ありがたいことに私は今のところ、血糖値も尿たんぱくも浮腫も血圧も問題ないので、特別な指導はありませんでした。


先生によって考え方は違うだろうから、何が正しいかは結局私たちの受け取りかた次第だろうけどね。
なんでもほどほどが良いよね。


色々あるけど、ある程度は気をつけていこうと思います。



でも私は心が軽くなりました!

ごはんは楽しみますおねがい