今日はもともと予定していた受診の日でした。

予約したときには、この日に妊娠の有無がはっきりするのだと思っていたのに、まさかの昨日リセットねー


昨日は落ち込みましたが、気持ちを入れ換えて今日は今周期のやる気まんまんで受診してきたわけですが…



先生「今回は、年末にもさしかかるので、注射じゃなくて飲み薬(=クロミッド3錠)にしましょう」


えーーーー。
確かに、この2ヶ月の注射の状況をみると、排卵前後がたぶん12月中旬以降になりそうだけど。。


先生「まぁ、(飲み薬では)難しそうですが、今回ダメなら来年はまた注射にしましょう」


そうなんです。
私、クロミッドで一度も卵胞が育ったことがありません。

でも、注射しないならクロミッドしかないんでしょうねショボーン


先生も私も望みが薄いとわかってるクロミッド療法。

診察室出て、会計済ませてもモヤモヤ、モヤモヤもやもや

今から先生のとこに戻って、年末に入ってもいいから注射でいってください!ってお願いしようかな、なんてまで思ってしまいました笑い泣き

それなら、診察室出る前に先生に言ってみればよかったのに、ほんと、自分が情けないガーン


車の中で考えて、考えて、たどり着きました。

今回は諦めよう。
とはいっても、クロミッドは飲みます。
もしかしたら、うまく効いてくれるということもあるかもしれないし!
今回は卵巣と子宮を労る期間ということにしました(勝手に!)


ということで、まさかのクロミッド療法に戻ったという結論でしたータラー



よく考えてみると、
今週末はライブがあって遠方に行くことになっているので、
生理がきて良かったんだ、と思えるようになりました。
しかも、泊まりになるので注射も面倒だし。


なんとまぁ、強がりにも聞こえますが、
(半分以上は強がりです笑)
これでよかったんだと思うようにしますニコニコ



さて、今回もできることをやるぞ!