おはようございます




近畿地方の田舎で旦那さんと娘2人の
4人家族で過ごしてたちいママです。
この春から長女は社会人になり大阪で一人暮らしを
始めて家を出てしまい次女は9月から
韓国釜山に1年間の留学に行ってしまいました




ずっとお弁当は3つ作ってましたが
1つ減ってまた減って、、、
今は旦那さん弁当ひとつだけと
なってしまいました




そんな子育て終了間際の私
日々の何気ない娘たちとのやり取りや
お弁当を記録として書いてます






今日のお弁当




ハンバーグ弁当



ずっと気になってたミンチ

ようやく昨日やっつけた笑




冷蔵庫開ける度に目が合って

気になってたから

やる気スイッチが入ってよかったウインク




でも私のスイッチが入るのは

いつも23時をすぎてから…




当然次の日は

起きるの辛いえーん






今日はお昼休憩が短いので

自分弁当も作っておきました




ちゃちゃっと食べて行きまーす!





✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ





ちょっと昨日大変だった話

聞いて貰えますぅ??




私じゃなくて次女の話ですが…




昨日はかなり前からお楽しみにしてた

ひとり豪華ランチの日

だったらしく1ヶ月ほど前から予約を入れて

1人で豪華ランチに行ってました











回るお寿司ではなくちゃんと

目の前で握ってくれるお寿司🍣



美味しくて有名でなかなか予約が

取れないお店らしく

楽しみにしてて私たちにも写真を

送ってくれました




普通一人で行く??

私なら無理!



次女は基本ワガママなので

1人行動の方が好き



自分の思うように動けるからね~




お店の人たちもすごく気さくで

日本人の女の子が1人で来た🇯🇵からか

他のお客さんたちともみんなで

色々お話して楽しい時間を過ごせたようです




ここまでは良かったのですが

お店を出て駅に着いた途端

貧血で倒れた‼️‼️



人だかりができて

何人もの人が救急車を呼んでくれて

1人のおばちゃんはお水と薬を

買ってきてくれて大騒ぎになったらしいガーン




で救急車が来て🚑…

外国人登録証を持ってないと

病院には行けない!

って言われたらしく




でもその時にはもう普通に戻ってたので

次女も病院には行かなくても大丈夫!

と伝えたら

『どこ行くつもりだった?』と

聞かれて

『ネイル』って伝えたら

そのお店まで救急車🚑で

送ってくれたらしい爆笑爆笑





恥ずかしいからさすがにお店の前までは…

って伝えたら少し離れたところで

おろしてくれたって爆笑爆笑爆笑




反日ってよく聞くけど

実際暮らしてみたらぜんぜん

そんなことなくてみんな良くしてくれて

大変だったけど

すごく嬉しい日になった様ですラブラブ





因みに外国人登録証は

VISAの延長のため今提出してるらしく

本当に重症だったら登録証がなくても

病院に連れて行ってくれたやろって。




留学してどんなことでも経験!

昨日は元気よくLINEが来たので

あまりの次女のたくましさに驚いて

ヤバっ!ヤバっ!!の連続でした笑




こうやって強くなっていくのね~




私はまず1人でお寿司に行くのも無理だし

そんなことがあったらとりあえず

ネイルはキャンセルして寮に戻ると

思うし、、、




全ての予定をこなしネイルの帰りに

チョコも見に行って夕方帰ってきた~って

連絡が来て驚きました





長くなりましたが今日も

頑張りましょう💪





イベントバナー