究極の健康法「腕振り運動」 | 銀座のひまわり

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究極の健康法「腕振り運動」

 

 

 

 

 

 

腕振り運動の起源は、今から1500年前の禅宗の開祖と言われる中国の達磨大師が残した達磨易筋経の中に健康の秘儀として記されているものです。

※達磨大師は少林寺の僧たちを鍛え上げたことで有名です。

 

 

 

 

ダイヤグリーン腕振り運動のやり方(動画を参照してください)
 
 
(1)自然体で、姿勢良く立つ。 
 
(2)両足を踏みしめるような気持ちで立つ。

(3)両腕を、前に水平に上げる。てのひらは内側に向け指は自然に伸ばす。
 
(4)両腕を揃えたまま、後ろ45度まで振る。この45度はだいたいの目安でありますので、できる範囲で結構です。

(5)後ろに振った後は力を抜き、腕が自然に前に振られるようにする。
 
※これらの動作の繰り返しを行う。


 

 

 

 

 

 

 


 
 
楽しみながら続けられる健康法として、ぜひ毎日の暮らしにとりいれてみてはいかがでしょうか?

 
 



 

腕振り運動は道具も不要!場所もとらずにコンパクトなスペースでも気軽に行える効果的な健康法です。

是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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テニス=トイレ休憩の新ガイドライン、1試合1回で3分以内に

 
テニスの男子ツアーを統括するATP新ガイドラインによると、試合中のトイレ休憩は1試合1回(セット終了後)に制限。選手が施設に入ってから3分以内と定められた。ウエアの着替えには2分間、与えられる。
 

 

 

不正行為と思わせる事例があったから厳格にしようという判断なのでしょうが、

それでも生理現象に時間的制限を設けるのはいかがなものなのでしょうか。

長い長~い試合時間に及んだときには臨機応変に対応してくれるのか、それでも規則は規則とされるのか?

 

選手の中にはトイレが近い人もいるでしょうに。。。

トイレが近場にあればいいけど遠かったらどうなる?混んでいたら?順番待ちしている間に時間オーバー試合終了なんてことになっちゃうの?・・・なんだか理不尽。

 

 

 

 

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