爪とメダカ

「雨の日は眠いニャ」

肉球チラリと伸びた爪

『シン・猫ちゃんハウス』で
寝る月ちゃん
←昼 夜→

『猫ちぐら』で寝るチビ
←昼 夜→

板金屋さんを探検

それは普通の水 !!

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は一日、雨。
月ちゃんとチビは『シン・猫ちゃんハウス』と『猫ちぐら』に分かれて寝ている。
ちゃーちゃんはずっと『玄関ハウス』。
もうすっかり『玄関猫』だ。
膝の上でスヤスヤと寝るちゃーちゃん。
最近あまり外に出ていないので、手足の爪が伸びている。そっと足に触ってみる。
熟睡しているのか気づいていない。
今度爪切りを買って来て、試しに爪を切ってみよう。
先日、晴れた日に、ちゃーちゃんは板金屋さんに行った。
敷地に入るといつものご飯の場所とは反対方向へ歩いて行った。
一瞬見失ったが、時々姿が見えた。
あちこちを見回りしているようだ。
そして、ご飯のある場所へ。
暫くご飯の辺りをうろうろしていたが、いきなりそばにあった桶に顔を突っ込む。どうやら水を飲んでいるようだ。
あれは、もしやメダカさんの水槽?
いや、メダカの水槽は奥の青いコンテナだ。
それは多分、ただ水が溜まっているだけ……。
亀ちゃんの水槽よりも低いので水は飲みやすそうだが。
みんなこうやって飲んでいたのか……。

みんニャ大好き亀ちゃんの水はこちら↓↓↓