3日ガマン出来たこと | 充実した日々を送りたい

充実した日々を送りたい

エエ歳したオバさんです。
でも、料理やらDIYやら陶芸やら、何か作るのに興味を惹かれます。
重く、痛い足腰をなだめすかしながら、作ったものたちを載せていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます!!

私はお菓子が大好きです
…というか、食べることが大好きラブラブ
ヒマだと、口淋しいと感じ、「何かたーべよ」となってしまう。
誰かといる時は、そんなことはないので、平日の仕事休みで、何も予定のない日が危険⚠だった。
それが、仕事を辞めたので、毎日危険日⚠️⚠️⚠️

仕事を辞めようと思った時から、ヤバイよな…とは思ってたんだけど、いつも「今日だけ!!」って思って食べてしまってましたショボーン
昨年、5ヶ月かけて8kg落とした体重が、5kgも戻ってしまいました汗汗汗
あんなに頑張ったのに、元の木阿弥じゃないか!!
これでいいのか?!
と、自分に問いかけ、やっぱりこれではいけない。
このままではいけない、と思い、お菓子を食べない決心をしました。

そして、3日食べるのをガマンすることが出来ました!!
なーんや…と思われるかも知れませんが、私にはすごいことだと思っています。
珍しく、自分で自分のことを“よく頑張った!!”と褒めています照れ


そして今日は、前から友だちと約束していたケーキバイキングに行ってきましたニコニコ
今日はいいんです♪
前から約束していたし、いーっぱい食べてきました音譜
明日から、またひとりでいる時に、口淋しいからといってお菓子は食べません。
ここで、宣言します!!
読んでくださった方、あなたが証人です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



読んでくださって、証人になってくださって、ありがとうございます!!