• 09 Aug
    • ハイブリッドセラピー感想 Yさん/40代女性/教師

      ■メニューと予約■ ■お客様の声■■アクセス■ ハイブリッドセラピー概要  ハイブリッドセラピー感想 ・・・・・・・・・・・ハイブリッドセラピーの代表症例とさせていただきたいほどの、奇跡的な改善のレポートです。セラピー前後で、顔が別人という位に変化し、とてもパワフルな女性になられました。こちらに書いている以外にも変化を逐一連絡してくださいました。それはとても不思議な体と心の物語。先生らしく、可愛いイラスト付きレポートにまとめて下さいました。【目の機能回復】・左目から右目に利き目が戻った!・視力の悪かった右目がよく見えるように!ものを見る時は、利き目である右目をつむっていたけど、急によく見えるようになった。視力アップというよりは、機能回復。薄皮1枚剥けたようにクリアになり、視界が広がったように感じる。眼球がよく動くのが知覚でき、モノや景色がアクティブに見えるように。【歌のキーが上がった】歌をうたうとき、最高音がEからGに上がった。小さい声も通る気がする。【体がラクになった】・右腕の肘から先が、毎朝しびれていたのが消えた。・カバンを持って電車で遠出すると、夕方首がパンパンに張っていたのが無くなった。【お酒に酔いやすくなった】酔いやすくなったけど、二日酔いもあまりしなくなりました。【お腹張りが無くなった】いつもパンパンに張って一時は妊婦のようになり、更年期外来受診していました。お腹全体、外から触ってみてふんわりと柔らかくなった。(痩せてはいません)【足の裏の感覚が変わった】地面との接点がしっかりと感じられるようになり、歩くのがラクに。地面と仲良しになった気がする?【足の冷えが解消された】施術の2日後、足先がふっくらしていた。いつも浮き上がっていた血管が目立たなくなり、ぽかぽかに。後日、見た目が戻ってからもそんなに冷えない。冬がどうなるか楽しみ。・冷え取りくつ下歴8年!!夏も四枚履く生活だったのが、なんと1枚で過ごせるように。クーラーのあるところでは二枚、日中、仕事の内容や、その時の感じ方に合わせて、一枚、または裸足になれるように。あまり冷えなくなっている。びっくり。【顔が変わった】施術後二時間位で両頬に激痛!しばらくの間、頬骨を押したり揉んだり。後に頬回りが緩んで、痛みもハリも消え、馬っぽい顔に。ほっぺたがふっくらする。(馬っぽいのは治って後日談↓)パートナーから「頬がこけてたのが、ほっぺたらしくなった」「目の下がすっきりしてる」「黒目がおおきくなってる!!」「若返ってみえる〜」と言われる。【噛み合わせが変わった】かみ合わせがしっくり。いつも左側ばかりで噛んでいたのが、自然と右の方でも噛むようになった。寝ている時の食いしばりはまだある。【指先の感覚が変わった】・感覚が繊細になったのが、髪を触る時にわかる。心地よい。・左手小指側(心臓・小腸経)に、血がどんどん巡ってゆくのが、三日ほどよく体感できて、ずっと暖かかった。【食べ物が美味しくなった】ココ半年、食事をすると背中が痛かったので、あまり食べなくなっていたが、食べたい氣持ちが出てきて、久しぶりに美味しいと思うようになった。【鼻が通った】右の鼻が通った感じ。口を閉じたまま息がしやすくなった。感度が上がった分、ちょっと過敏になったかも。【その他】・排便回数が一日二回に増えた!・しんどさはあっても、ダルさはない!!と言う感じ。これ、大違い!・のどの乾きがわかるようになり、自然と飲みたいとき飲むようになる。【一番の変化】・機能していなかったと思われる右目がよく見えるようになったこと。これははっきり自覚でき、"見ることへの自信”に繋がってきていると感じます。・息が深くなり、ラク。慌てることが減ったようにも。・「物事を受け入れるようになった」と言うとカッコイイですが、「もう、しょうがない。なるようになる」という氣分で、ここ10日過ごせています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・体と心の関係はとても密接。体で心を、心で体を、制限しています。その事実に氣付き、腑に落ちた時に、制限はガラガラと崩れ落ち、本来の制限なき自分=健康 に戻ってゆきます。今回は術後10日後のレポート。短期間でめまぐるしい変化が有りました。その後の変化も教えて頂いています。とても自由に人生を楽しまれてるご様子で、見ているこちらが嬉しくなります。Yさん、素敵なレポートありがとうございます!

      30
      テーマ:
  • 22 May
    • ハイブリッドセラピー感想⑥O.Mさん

      ■メニューと予約■ ■お客様の声■■アクセス■ハイブリッドセラピーの感想をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。精神的なわだかまりは、体にも出てきます。とくに両親との関係というのは、根深く、両親亡き後も、人生に影響を及ぼしてしまう。それをクリアするには、「自分の中での対話」と「納得」が必要になります。しかし、家族のこととなると、なかなか自分では客観的に観るのが難しいのです。このセッションでは、家族への思いの根っこを探り、そこに氣付きを促すことで、解決に導くことも行ってゆきます。どんな言葉を掛けても、人の本質を変えるのは難しいですが、ご自身の内面変わり、氣にならなくなれば、状況は変わってくるのです。感想・・・・・・・・・・・アルママ整体 氣持ちのよい空間でゆったり過ごせて、いい時間でした。身体と心を同時に整えてもらえることで、いい状態が定着しやすくなる氣がします。グラウンディング大切。帰り道の電車の中、いつもならすぐに携帯を見てしまうのに、不思議とその日は見る氣がせず、ゆったりした心もちで窓の外の風景を見たりしていました。頭の中も心地よく空っぽで、こんがらがった糸がほどけて出ていった感じでした。翌日から、教えてもらった骨盤調整をしていますが、だんだん微妙な骨盤の動きを感じとれるようになってきました。その日の調子もなんとなくわかるようになりました。骨盤を整えると、顔つきも変わるので、鏡の前で自然と笑顔になります。これは嬉しいおまけでした。父親に対する感情はまだなかなかクリアになりませんが、だんだん氣にしないというかフラットになってきているように思います。道筋はつけてもらえたので、うまく流せるように後は訓練しようと思います。整体を受けた翌日から晃太郎先生(十字の漢方)の漢方も飲んでいるので、相乗効果もあると思いますが、体調も心の状態もかなり良いです。機会があればまた受けたいし、この状態をキープしたいなと思います。・・・・・・・・・・・ありがとうございます。■メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*自分で出来る、家族に出来るカラダのほぐし方。■ワンコイン「アルママからだほぐし教室」のお知らせはコチラ*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/BLOG カラタチのサトリhttp://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ハイブリッドセラピー感想⑤ m.iさん 20代女性

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px; } .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } 初めての方 menu 予約 Q&A access ガイアの水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三日間のまとめ。【一日目終了後】話すこと、行動することにおいて、自分では全く気付かなかった変化を、まわりは感じており、驚いた。よく考えてみると、そうかもしれないと思えた。重かった腰痛もすんなり治り、一週間寝込んでいたのが嘘のようだった。【二日目終了後】言葉が早く、すんなり、頭で整理されてから浮かんでくるようになった。なんだか自信がわいてきて嬉しかったし、元々ポジティブ思考だけれど、さらにポジティブに変身。【三日目終了後】施術終了直後から、頭がポワーーーンとしており、数日は頭が回転していないのか?という感じがした。『一周まわって、元に戻ってしまったのか?』という感覚。まわりも一瞬そう思ったそう。しかし、ポワーーーンの時期が終わると、二日目終了後より、言葉がさらにポンポンでてくる。おもしろいくらいに。頭の中にもたくさんのアイデアがでてきて、メモをとらないと追いつかない、忘れそうなくらい。ハプニングへの対応力も、今までは絶対に思いつかったことが突然ひらめき、すぐに行動でき、自分でも驚くと同時に、嬉しさや感動を感じた。ホントに今回は、すごいタイミング、おもしろいご縁で、とてもありがたい出来事でした。人生の分岐点になるのではないかと思います!ありがとうございました!【後日頂いたメール】今月末で一旦、会社辞めることになりました!以前から興味があった、留学とワーホリにいこうとおもいます!しかも、1年は必ずいこうと企んでます!それもこれも、加藤さんのおかげです〜そんなこと今まで閃きもしませんでした!自分とは縁のないことで、別世界やと思ってました!でも、現実化できそうです!ありがとうございますほかの感想はコチラへ*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      テーマ:
  • 30 Dec
    • ハイブリッドセラピー感想④ MEさん 30代女性

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px;} .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水 ⅰ.ハイブリッドセラピーについて ⅱ.施術部位の説明と、施術の流れ ⅲ.Q&Aコーナー 随時更新 ⅳ.*お客様の感想* [施術前]★体疲れると背中と腰が張る子宮筋腫手術と帝王切開を2年続けて経験し、骨盤回りは気にかけている。★精神面やりたいこと、やろうとしていることをたくさん抱えてしまって、空回りしたり、疲れてしまうことがある。大切な人に、何かしたい、伝えたい、と思うものの、思ったように届かない。(キャッチボールを楽しみたいのに、強く投げすぎてしまう、というような感じ)[施術中]体幹が温もっていく感じ手当てされている部分は、そこの器官の存在感がくっきりとあり、輪郭を感じる。※毎回同じでした。[施術直後]ぼーっ思考が止まってる感じ(ごちゃごちゃ浮かばない)帰り道は背中と足が軽い※毎回同じでした。心身ともに、自分の変化は、一回目が一番ありました。おなかがすく、風邪がひどくなって、頭が重く、眠い。背中、胃、肝臓あたり重い。体調はそんなに良くないのに、気分は良い、と言う感じで、心地よく揺らいでいる感覚が数日間。そのせいか、焦ったりイライラが全くありませんでした。[3回の施術後]※3週間経過時★体疲れてもフラットに戻りやすくなった気がします。自分の不調のもと(肝臓)が分かり、整ったことで、体への信頼が増しました。このことは、精神的にもとても心地よいです。★人間関係と精神面母の感情的な愚痴が減った氣がします。夫は前より感情表現が分かりやすくなった氣がする。いつも同席していた娘の変化は、正直よくわかりません。コミュニケーションがupしたように感じたりもしましたが、ただの成長のような。。。私の中で、彼女への問題というのがもともと特別なかったからかもしれません。ほか、急に久しぶりの友達(会いたいと思っていた)が訪ねてきたり、思いがけない方(こちらも、来てほしいと思っていた)がお客様で来てくれたり、欲しいと思っていたご縁が出来たり、人間関係で嬉しいことが続きました。そのせいで3週間、私はバタバタしていましたが、焦ったりせず、幸福感、楽しめる感じに着地しています。行き詰まりそうなときに、見方を変えたり、気分と発想の転換ができ、頭と感情の切り替えがうまくできています。また、家族や友人が自分に向けれくれている、親愛のようなものを、感じやすくなった気がしています。[推薦文]病気や、人間関係の苦しさ、答えのないモヤモヤ、そういうものは、自分さえも知らない体のどこかが、ちょっとしたズレや歪みや不調を起こしているサインなのかも、とあらためて思いました。ちひとさんの施術は、心と体をリンクさせ、サイン出てるよと教えてくれるという感じでしょうか。的確な場所への手当ては安心感があり、自分の臓器や器官が輪郭をもったものとして感じられます。自分の輪郭を知り、心地よい状態を得ると、自分への愛情がムクムク湧きます。それは、とても幸福なことで、きっと周りにもその幸福が伝わっているんだろうな。人間関係がゆるやかになりました。自分の幸福が周りのやさしさや愛情を引き出し、それをまた自分が享受する。体と心だけでなく、日々の営みも、本来の姿を取り戻す、そんなハイブリッドセラピーでした。[こんな人へ]・体の不調から、精神的にもつらい人・精神面の不調から、体の不調が出た人・充実してるはずなのに、モヤモヤ感がある人・特定の病気ではないのに、調子がよくない人(未病)個人的には、ストレス性リウマチの友達におすすめしようかなーと思ってます。このかたのように、触れられると痛みがある症状の人にもとても良いと思います。あくまで私の感覚的な意見ですが、もっと体の不調に効果があることを言っても良い気がします。体(エネルギーのバランスも含む)が整うことで、心や人との関係性も整った、という氣がしています。後者を推しすぎると、受けに来るかたがスピリチュアルに片寄る気がしてもったいないなぁと。そういうものにあまり向き合いたくない人ほど、受けると良いのではないかと思います。モニターのときに話題に出ましたが、科学的なものと、スピリチュアルなものはどちらも大事で、実は互いに影響しあってると思います。ハイブリッドセラピーは、それをつなぐのにとても良いセラピーだと思います。[コメント]ハイブリッドセラピーでは肉体面とエネルギーを結びつけて理解するように、バランス良く施術をしてゆきます。色々な価値観の方に受けて頂ければ良いなと思っています。皆さまぜひお力添えをお願いいたします。今回も周辺環境(人間関係)の変化が起こりました。人間関係とは「氣」の交流が本質です。「氣」の巡り=「運氣」です。ですから「運が良いヒト」には自分の心がけひとつで成る事ができるんです。 【 関連記事 】 「自分が変わると周りが変わる」現象について 〝生命力”という価値観から観る人間模様。実質的に、体調が悪い、臓器が弱っている、などの状態は、「氣のめぐりが悪い」「滞っている」と言えます。そういう状態ですと、物事が運びづらい。運びが悪い、「運が悪い」という事になります。心身は不健康な状態で、富を得ているという場合は不健康と交換で富を得ているのであり、運氣が良いとは言えません。いくら大きな富を得ようとも、心安らぐ事が無ければそれは虚しいものであると思います。為すのならば、成功 ではなく〝成幸″を─MEさんとても丁寧で詳細な感想、感謝いたします*メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リザーブストック“加藤ちひと”PAGE『アルママ整体』HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • ハイブリッドセラピー感想③ Mさん 40代女性

      ハイブリッドセラピーの感想です*.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px; } .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水 【 Mさん 】 1回目の セッションの感想   ・仙骨に手を置いたとき、その辺りが渦巻いていた ・背中に手を置いていた時、過去の出来事が頭に浮かんできた ・第三の目に手が置かれた時「キリスト」と言う言葉が頭に浮かび続けた。 ・肩肘の痛みが軽減された ・目の奥がスッキリした 5日後の今日は 肘、肩の痛みがまだある。 治りたくないのかなぁ、私の体(/ _ ; ) メンタル面で、今朝まで悶々とネガティブに考えてましたが、 通勤途中から小さい出来事に思えて明るく生き生きした気持ちになりました。 今の所の変化はこんな感じです。 よろしくお願いします♪ スッキリと解決してはいませんが、光が見えました。 【 アルママ整体からの返信 】お返事遅れました。感想ありがとうございます✱キリスト は何でしょう。人によって色々な感じ方をされます。施術が終わった後でも、からだはどんどんと変化し続けますよ。あれからまた施術が進化しましたので、あと二回、お楽しみです✱ 【 Mさん 】*二回目の施術前 日に日に小指と肩甲骨の痛みがなくなりました。 同僚との関係もよくなったよー╰(*´︶`*)╯♡ 向こうも変わろうとしてるのがわかったの。 呼応するんだろうね。 ありがとうねー【 アルママ整体コメント 】人間関係の悪かった同僚の方が、唐突に態度が変わったとの事でした。いつもトゲトゲしていた方でしたが、ちゃんと氣を使いながら接してくるようになったそうです。 【 Mさん 】 3回目の施術から一週間ちょっとたちました。 一番改善したかったのが人間関係です。 職場で感情が高ぶることがあり、私の過去とも関係していました。 施術後、その人に会っても丁度良い距離感を保て感情も波立たない自分がいました。 これも効果なのかわかりませんが、自分軸がしっかりしてきました。 チヒトくん、ありがとう♪【 コメント 】今回は親しい方のモニター施術のメールのやり取りを公開させていただきました。主な問題は、人間関係の悩みでした。人間関係の滞り、というのは、エネルギーの滞りであったり、自分の成長に必要な学び という「人生の課題」であったりします。そして「学びが必要な段階」を終えれば状況は自ずと進みます。今回は「同僚が変わる」という結果が表れました。→「自分が変わると周りが変わる 現象について」をご覧ください*自分という存在は、「カラダ」という要素が確実に関わっています。カラダと向き合う事は大きな学びになります。トークセッションもとても重要です。カラダから読みとったお話をすることで、きちんと腑に落として次のステップに進んで行けるように、サポートをさせて戴く事が僕の役目です。メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      テーマ:
  • 25 Dec
    • ハイブリッドセラピーに推薦文を頂きました*

      ハイブリッドセラピーの施術を受けて下さったTさんより、推薦文を頂きましたので紹介させていただきます(^^).skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px;} .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたは自分の体の声に氣付いていますか。 なんでいつも同じことを繰り返すんだろう? なんであんなことしたんだろう、言っちゃったんだろう?全ては体の動きや不調、違和感で私たちに教えてくれています。自分の体を意識して、そろそろ自分の考え癖に氣付きませんか。●しっかりと地に足をつけ、体と心を感じきろう●肚(※ハラ=丹田)をくくろう『自分の人生を自分で舵取りする覚悟を決めましょう』身体の使い方が変わると、内側と外側から変化が起こります。あなたのそのクセは一体何を伝えたいのかその不調はあなたに何を教えてくれているのか体から振り返ってみましょうー【 こんな人にオススメ 】●なんか一歩を踏み出せない●いつも同じパターンになる●今のままでは嫌だ*ちひとさんの施術では、体を整えるところから始まります。自分の知らない体の癖は見ただけでわかるそう。体の歪みを整え、弱っている臓器はないか。そこから、 どんな感情や思考癖が体にあらわれているかをリンクさせ、「体から心を整える」。自分の体を使うことで気持ちの変化が体感できるんです。体の使い方や、それとリンクする感情を意識して過ごす日々は、今まで思いつかなかった氣付きに出会えます。私は〝 親や周囲からの愛情を溢れんばかりいただいていた ″と氣付きました。あなたの体を使って内側へ近づいて行きましょう*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【 コメント 】癒しと同時進行で変化が起こります。治癒とは滞りが溶け流れるコト。だから色々な変化が起こってくるんですね。ハイブリッドセラピーは、カラダとココロを整え、次のステップへゆく助けをします。素敵な推薦文ありがとうございます*メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リザーブストック“加藤ちひと”PAGE『アルママ整体』HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      テーマ:
  • 13 Dec
    • ハイブリッドセラピー感想② Tさん 30代女性【総括編】

      ハイブリッドセラピー感想② Tさん 30代女性.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px; } .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水Tさんは、三回ワンクールのコース、三回目の施術から一週間後の体感をレポート頂きました* 先週は3回目ありがとうございました。 *施術中の感想 背中に手を添えて頂いた時とても安心感がありました。 肩甲骨の間、 自分が何をしても大丈夫だよと温かく送り出される感覚でした。 頭は身体から解放されて飛んでいるような、 でも最後はちゃんと地に足をつけて降りて来たようでした。 子宮とみぞおちですが、みぞおちはずっと温かく気持ちよく・・・ 子宮は最後の方まで温かさを感じませんでした。 (チヒトさんがめっちゃ感じた言うてたので、 大丈夫か不安になりましたが 笑。) *後日【身体面】 終わってから次の日もポワーっとモヤのかかった波のない水面の真 ん中にいる感じで頭がぼんやりしていました。 静寂すぎて慣れていなくて少し不安・・・ これが続くといいなと思いながら、 今までと違いすぎて壊したくなる。 「甘いもの」で。 でも身体が欲しいって言わないんです。 あれから1週間経ちますが、「甘いものが食べたくならない」 んです。 生理前だったので、 甘いものが食べたくなったり 体重の変化があるかなと思いましたが ありませんでした。 なんか股関節がだるい、と思ったらすぐに生理が来ましたし PMS もありませんでしたー☆ 私は生理痛が頭痛なんですが今回は軽いです。 食べたいと思う量は減り、 口にしたいものは野菜や豆の食材へと変わりました。 お肉続いてるなぁと思いながら食べていたら、 口が麻痺したような感じになり 果物や冷たいものを飲みたくなりました。 いつもなら甘いもの食べてたでしょうけど、「あー。 これ身体が陽に傾いてんやね!」と冷静に観察しています。 「肚(※ハラ=丹田)を意識」は、できているのか? と思うことが多いですがチヒトさんにしてもらった時の肚がすわる 感覚が良すぎて、 それができるように続けていこうと思います。 身体はこれから変わっていきそうでワクワクしています♪ *後日【精神面】 「肚」をずっと意識しているので、今自分はどこにいるのか・ 真ん中にいるかをずっと意識しているような感じです。 やろう!と思ったことはスムーズにいったり、 自分の知りたかったことが知れたり毎日氣付きがあります。 今週末「玄牝」を観て来ました。 映画の中で「死を直面したらわかる」と言う言葉がありました。 今まで自分の死なんて意識してなかったから、 肚をくくらずぼんやりしていきていたんだな・・・ だから、今肚を意識してるんだと感じました。 また、 私には兄がいたんでですが生まれてすぐ亡くなっているんです。 だから母に「Tが生まれた時はほんまに嬉しかったし、 みんなから愛されとったんやで。」と言われてたんですが、 ピーンと来てませんでした。 映画で本当にただ生まれて来ただけで、そこに存在するだけで、 愛されるんだなと感じました。 「あ。私めっちゃ愛されてたんや。」、感謝の気持ちが溢れ、 【私も子供を産みたい】 痛いって聞くから怖がっていたんですが、素直にそう思えました。 『どこかで自分の女性性を認めきれず否定していた』 肚がくくれた、自分の女性性が認められたようです。 最後に仕事のことでの精神面についてですが、 自信がなくってお金なんか受け取れない、できない 状態でした。 でも、「お金=人に喜ばれたエネルギー・愛」で 自分がより良いものを提供し、 来てもらった人に満足してもらえるように、 それだけの責任・ 自信を持って行うことなんだと切り替わることがありました。 身体面も精神面も「肚・子宮・腎臓」、 あと考えすぎがリンクして書き換わって来たようです。 こんなに全てが繋がるとは思いませんでした。 チヒトさん、ありがとうございます* 推薦文ですが、書きたいことがまとまらないのでお時間ください。 よろしくお願いします^^今回は12月の末から1月の一週目にかけて三日間のセッションでした。今回のTさんも、他のお客様同様、生理痛が楽になっています*セッションは、施術だけではなく、色々とお話を伺いながら、それに沿って施術を組み立ててゆきます。今回は「肚=丹田」の事と、カラダの使い方のお話もさせていただきました。三回コースの場合、大体三日目に子宮、仙骨の施術を行います。二日目までの施術で肚の捉え方が変わり、最終日の仙骨、子宮の施術で大きく変わったようです。女性にとって「肚=丹田」はとても大切です。=子宮=女性性=母性であるからです。命を生みだす力の中枢です。施術の後に、「玄牝」の上映会を鑑賞されたという流れがとても面白いですね。まるでカラダが必要な体験を引き寄せたみたいです。人生はカラダで体験し、カラダで創ってゆきます。いわば、人生の基盤。ですから、カラダが変われば人生が変わります。そうすれば、人生の舵取りが出来るようになり、不思議で愉しい世界へと姿を変えます。とても素敵な感想文、ありがとうございます!【 関連リンク 】河瀬直美監督「玄牝」メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リザーブストック“加藤ちひと”PAGE『アルママ整体』HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • ハイブリッドセラピー感想① Sさん 40代女性

      ハイブリッドセラピー感想 Sさん 40代女性.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px;} .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水 数年前からメニエールを患い、現在も疲れを溜めるとめまいがし 身体が浮腫むので モニター参加させて頂きました。 1回目を受けた際に 腎臓が反応していて 親との関連があるとお伝え頂きました。以前からの私の課題でしたので 身体にあらわれているのだなと思いました。 2回目は肩の高さの違いがあったのですが、施術後、目に見えて整っていました。 ちひとさんは、術前カウンセリングも 施術も、とても丁寧にされています。 落ち着いて施術を受ける事が出来ると 思います。 slow massageも受けさせて頂きましたが、 痒いところに手が届くように 身体のツボにも的確にアプローチされ とても安心して施術を受ける事が出来ました。 私は施術者泣かせと言われる程の肩こり症ですが、しっかりとほぐして頂きました。 とても上手だと思います。 慢性的に身体が凝る方にとてもお勧めです。Sさんには二回の施術をさせていただきました。カラダの浮腫み、メニエール、どれも腎臓の症状です。腎臓の痛みから肋骨が硬くなったり、肩が下がる事もあります。腎臓、消化器系への施術で肩の高さが整いました。腎が調整される事は、メンタル面の変化も大きいと感じています。腎臓を養う日々の食養についてもお伝えしました。これが大切なところ。Sさん、ありがとうございました*メルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リザーブストック“加藤ちひと”PAGE『アルママ整体』HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      1
      テーマ:
    • ハイブリッドセラピーの感想いただきました*

      『速報です! 生理痛が、ゼロでした! ありがとうございます!!!』.skinContentsArea2,#contentsArea{ position:relative; width:980px; padding-top:70px;} .skinContentsArea2 #navi,#contentsArea #navi{ position:absolute; top:1px; left:4px; width:980px; font-size:14px !important; font-weight:bold; } #contentsArea #rightArea{ width:660px !important; } #wideContentsArea #header{ width:980px; } .profDetailWrap #navi,#ucsMainContent #navi{ display:none; } .skin-blogBodyInner{ margin-top:0; padding-top:80px; } .skin-blogSubA,.skin-blogSubB{ position:relative; } .skin-blogSubA #navi,.skin-blogSubB #navi{ position:absolute; top:-80px; width:1110px; font-weight:bold; font-weight:16px !important; } [amb-layout="columnA"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubA #navi{ left:5px; } [amb-layout="columnB"] #navi,[amb-layout="columnC"] .skin-blogSubA #navi,[amb-layout="columnD"] .skin-blogSubB #navi,[amb-layout="columnE"] .skin-blogSubA #navi{ right:5px; } [amb-layout="columnE"] .skin-blogSubB #navi{ left:-495px; } #navi ul li{ margin:0; padding:0; display:inline; width:16.6%; line-height:3.0; float:left; overflow:hidden; white-space:nowrap; } #navi ul li a{ margin:0px 6px 6px 0; display:block; text-align:center; text-decoration:none; background:#3b5998; color:#ffffff !important; border-radius:0px; box-shadow:2px 2px 2px #cccccc; } #navi ul li a:hover{ margin:1px 5px 5px 1px; box-shadow:1px 1px 1px #cccccc; } はじめての方 メニュー ご予約 質問 アクセス ガイアの水ハイブリッドセラピーの施術を、ワンクール3回受けて下さった、20代女性の方からの速報を頂きました (←fbの絵文字で好きなやつです)生理痛は、骨盤が開いてしまってゆくプロセスが、骨盤の弾力が無いために スムースに行かない時に出てくる痛みです。スポーツをされていた頃には生理痛が無かった事もあったそうですが、それ以来という事です。スポーツ時は、適度な運動で骨盤が柔らかかったのでしょう。ちなみに、更年期障害も、骨盤の硬化が原因で起こります。骨盤が柔らかい=性格が柔軟で、ストレスがない。人間関係もうまく行っている、女性性もバランスが良い状態。です。そんな方には更年期は起こりません。彼女の三度目の施術が先月29日。施術を受けた體(からだ)は、日ごとに変化してゆきます。(無理な力をかける施術は、結局元に戻ってしまいます)これまでは、集中力が上がったなどの報告を頂いていました。骨盤の弾力と集中力はとても関わりがあるのです!集中力は、骨盤の閉まる力です*ちなみに弾力を欠いて閉まりっぱなしになると、カリカリとヒステリックになります。身體はゆっくりと、そしてココロも一緒に変わってゆきます感想はまたアップさせていただこうと思いますメルマガ【カラタチのサトリ】の登録はこちちらから*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リザーブストック“加藤ちひと”PAGE『アルママ整体』HOME PAGE はこちら。http://chitohito.jimdo.com/土に触れよう。イノチの野菜を作ろう。畑の小学校@箕面ユイチル畑のワークショップお知らせ。http://yuichiru.jimdo.com/blog「カラタチのサトリ」http://arumama.jp/ブログランキングに参加中⇓をクリックしてランクアップにご協力ください♪いつもありがとうございます*

      2
      テーマ:

プロフィール

加藤 チヒト

性別:
男性
誕生日:
1981年7月30日
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
整體師 身體研究家 大阪、箕面の整体師。 緊急搬送されたほどのギックリ腰を一度で立って...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。