*ふだんの暮らしをしあわせに*
心地いい毎日をつくる研究家
水越智恵です




「お金を得られたら、、」
「承認を得られたら、、」


でもそれらが得られても
思っていた幸せには到達しないんだって。



人間は「もっともっと」ってなるから
それらを得られたとしても終わりがこない。



他人の幸せの条件を
追いかけて手に入れても
きっと「なんか違う」に辿り着く。



だったら何が幸せなのか?



そんなことを考える最近です。


そして今日、出たカードに
気づきがありました!




幸せってどれだけ
宝物になる「気分」を味わって
あの世に還れるか、なのかなと
このカードをみて思いました。


時間は死に向かって
減っていくようで


実は「日々幸せな気分」を
大切に生きたら

過ぎた時間は
「幸せだな〜♡」という気持ちが
貯まっていく✨





本当の幸せって
人それぞれだけど、


「お金」とか「承認」とか
みんな、実はそんなんじゃなくて




自分の感情と向き合ってみたり
自己探究してみたり



自分自身が
何を幸せと思うのかを
常に注意深く観察して


本当の気持ちを生きることから
見えてくることなんだろうな。




今日を「あー幸せ♡」と過ごすために
今日何する⁉️✨✨✨


そんなスタンスで
毎日を過ごしていったら

きっとキラキラの時間という砂が
貯まっていく気がする!





人それぞれ違う「幸せの詰まった色」




こんな人生だったよ✨
すごく楽しかったよ✨

こんな色になったよー✨って

向こうの世界で会う人に
笑顔で言えるような
そんな生き方をしていきたいな!


そんなふうに思った今日のカードでした爆笑