ピラミッドの中入ったよ! | ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

ドバイでひっそり 双子のママになる!?(日本にて,1回目の口蓋裂の手術無事終了)

2015年からドバイ在住。
CAとしてどこかの空を飛んでいましたが、今は,エジプト人の夫,双子のズズとススと地上でゆっくり育児中です。
ススは 左完全口唇口蓋裂、心房中隔欠損症をもって生まれてきました。
-治療はすべて日本です-

Instagram: zuzu_susu_twin

ピラミッド!

2回目 ニヤリ

まさか またここに来るとは。。




な、なんと
今回は

400 EGP 払って クフのピラミッドの中に,はいってきました!!

写真はダメだったので
どんな感じかみせれないけど。。

妊婦が入っていいような場所ではない。。

中がどんな感じなのか知らないで入ってしまい、


入口入ったらすぐにミイラが入ってた部屋に入るのかと思ったら

最初からトンネルみたに狭くて 暗くて
急な坂を2回くらい上がらなきゃいけない。。

狭いし。。暑いし。。
反対側から人が来たらで待たなきゃいけないし。。

登ってる最中に

そこにいた観光客に

「あなた妊婦じゃない!?」って驚かれた
あとうちらのツアーガイドじゃない人も 階段下がる時に助けてくれたり。。

でも 妊婦はこんな危ないとこ来ちゃだめだよって。。


中がこんな感じだったら私も入ろうなんて思わなかったよ!!!


でも すごいいい経験したなーって感じ

ただ入るのに服装間違えた。

スカートで入ったら、ずっとスカートを引きずりながらしゃがんで登るから まぁ大変。。ガーン

しかも 何回も丈を踏んで 滑り落ちそうになったり。。

達成感はあったけど。。口笛


あとは ボートミュージアムに入ったり。。

ちなみに

エントランス代 は 100EGP

ボートミュージアムとピラミッドの中をみたいなら 400EGP

ちなみに エジプト人だと
エントランス代は 10EGP

観光客からはまぁ取るよねびっくり




ちなみに
ホテルは

マリオット ミナハウスっていうピラミッドの真ん前のホテルを2泊取ったよ


こんな感じにホテルからすぐ



朝食食べるところからはこんな感じに綺麗に見えます。

とってもおすすめ

ホテル自体はちょっと古いけど。。