◎ダンス発表会!◎ | ちーちゃん オフィシャルブログ「ちーちゃんの魔法の部屋」Powered by Ameba

◎ダンス発表会!◎


皆さんこんばんは

ちーちゃんです(^^)


12月に入りましたね!

寒がりではありますが、、冬は私の大好きな季節です ♪



今度友達と遊ぶ約束をしてるんですけど、イルミネーション見に行こうと思ってます!

イルミ大好きなので楽しみです ♪



12月、皆さんは何か楽しみにしていることありますか?☆彡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



11月末に学科行事で毎年恒例の
ダンス発表会がありました!!


クラシックバレエ~コッペリア~ と
創作モダンダンスをやりました!


私、バレエは3歳~小学5年生までの8年間やっていました(*´ー`*)

並んで、ヒップホップとジャズダンスも同じスタジオで習ってましたっ



えー、コッペリアで私は『祈り』を踊りました!


小学5年生以来にトゥーシューズ履いて踊りましたよ、なかなかバランスとれないし、上手く綺麗な形作れなくて大変でした。


祈りの曲も凄くゆっくりだから、キープするの大変でしたよ。笑


練習の時はなかなか止まれなくて苦労したけど、本番では自然と笑顔で踊れたし、少しよろついちゃったけどしっかりキープも出来ました!*\(^o^)/*





衣装も自分で縫い縫いしました、
銀色のレースのやつです。

素敵な衣装を着れて、今回祈りを踊ることが出来て、本当に良かったです。本当に楽しかったです ♪



モダンダンスは6つのチームに分かれて自分たちでダンスはもちろん、衣装も照明案も音響も創作なんですけど、


私のチーム(Dust)は

『戦争ごっこ』を題に創作しました!


↓顔も衣装も汚いよ~。笑





戦争中の子供たちを表現したく、
元気いっぱい遊んだり笑ったり ♪



テレビ、『日本語であそぼ』で取り上げられていた言葉遊び、


♪ ~ぴっとんへべへべ るってんしゃんらか りーぼー ぱなぱな かわへ~


を作品に用いて歌ったりもしました ♪


ダンス発表会を観に来て下さった先輩からは、『今までにない新しい感じで凄く良かった!』という嬉しいお言葉をいただけました★



お母さんと妹の水希あゆかも観に来てくれたんだけど、バレエもモダンも褒めてくれたからとっても嬉しかったです~(*^^*)



ダンス発表会本番まで毎日朝から夜遅くまで皆と練習頑張ってこれて良かったです。


本当に、練習大変だったけど、

クラス40人全員で本番を迎えられて良かったです!!!







大好きなクラス。♡

皆が大好きです。♡



もうすぐ2年生も終わりになるんだな~って感じてます。早いなぁ‥‥。

3年生になっても、このクラスの勢いは止まらないでしょう。笑

皆また1つ大きくなって、技術も高まって、もっともっと輝く皆になります!


私もクラスの皆に負けないように頑張らなくちゃ。輝かなきゃ。


ダンスの授業(バレエとモダン)は私はもうすぐ終わって踊ることはなくなっちゃうけど、自分で選択した大好きな演劇!!!

頑張るよー!!!!


演技力磨いて輝くぞ!!っと ☆彡





‥‥何だかまとまらないのでこの辺で。笑


発表会終わったと思えば、
来週からテストなんです。
ふぅ‥‥‥
休む暇はありませんね(´・∀・`)


お勉強も頑張りますっ。笑



ではでは、

バイちぃ(。ゝω・。)ゞ