Long long time ago 

メンバーさんが

たまにはプロでも呼んで 

彼らの技がどれくらいすごいか 

見てみよう!


と メンバー同士がお金を出し合い

集まったお金を賞金にして

プロをクラブへ招待‼︎

ワン デイ(1DAY)限りの試合を開催


これがプロのトーナメントの始まり


今更ながらですが
マナーが問題になっている
プロゴルファーのプロアマでの怒り💢事件


今までは 
アマや観客は 
大人対応をしていたのだと思う

まさに
我慢⁈とか
言ってもしょうがない⁈とか
有名選手だからとか?

嫌な思いをしたアマや観戦客は
とても多いと思います
男子プロゴルファーの世界
ちょっと垣間見た私の中にある気持ちは

最初の印象が
とにかく酷かった!ことかな

日本のプロゴルファーって こんななの⁈って
びっくりして 幻滅したのが本音

もちろんアメリカでも🇺🇸たまにいますが
ペナルティが課せられるし意識が高いので
あまり見かけませんねー
練習ラウンドでも
クラブハウスでも
本番でも

なんだろ?簡単に言えば
品が無い‼︎ 
えーー?って感じることが多かったです
個人の競技とか言われているけれど

実際には
体育会特有の 
あの流れはしっかりあり

どちらかというと 派閥があって
それぞれ選手は属していて

◯◯派は こちら
××派はここ‼︎
集まって 固まっています

テレビで有名 ゴルフ学閥 歴代の方々等
お名前 列挙したいけれど
やめておきます
ゴルフファンなら だいたい分かるハズ
打ちっ放しの場所取りを見たら
すごくよくわかるかな!  
偉そうにしている選手ほど
中央へ⁈ お付きをたくさん伴って練習…

さらに 上手い選手 有名選手の御付きの人も
その選手が酷いと? 御付きも酷かった…
ゴルフが上手いと偉い⁈って態度
類は類を呼ぶ?
ゴルフ場では通じても?
社会的には 通じない偉ぶり?

クラブハウスは 
いつもの優雅な雰囲気からは 掛け離れ
とても一緒にはいたくない雰囲気
食べ散らかし ゴミをポイ捨て 
靴を脱いで 肘をついて食事してる選手
大声で騒ぐ選手とetc

駐車場の車の中から足を出して寝ていたり
エチケット マナーは皆無…
リラックスしているのはいいけれど
ゴルフ場は お家ではなく!公共の場所‼︎

テレビの前では 決して見せないのか
ファンが多い選手も マナーは
びっくりするほど 低いレベル
あっ🤭
強ければいいの?
マナーは 求められて無いの?
とか思ってしまう

普段は マナーやエチケットにうるさい
クラブが 
プロには何も言わない…

あの光景を何度も見た私には
今回のイベントで
招待客の方が怒って帰った事件は
すごく よく分かる

やっぱりねー♪
ある意味
描いていた素敵な世界を
壊された気分 ファンなら尚更のこと

ショック!

ふぅ〜ん!
プロゴルファーって
こんなに酷かったんだ?って

男性としても 友人 さらにはひととして
全くムリ!な方が多い

躾されていない子供以下
常識を疑う⁈
同じ空間にいたくないです
まぁ よくある
裏側を見たらがっかりする
典型的なパターン?

だから 人気ないのは分かるし
ファンサービスは
ほとんどないから

観戦に来ているのは
選手の家族や友人
プラス ゴルフクラブのメンバーさん

みんな フリーだから
興行代にもならないでしょ⁈
ペイして来てもらうには
相当な努力が必要

今回の事件みたいに
賞金稼ぎのためだけに 努力しているから
ファンサービスなんて皆無

観戦していても 
エンターテイメント精神がないから
つまらないのが現状

まぁ 日本の男子プロは
賞金だけでは生活できないのが事実

だから必死に稼ごうとする?

したがって ファンサービスなんて
出来ません‼︎ が本音?

しかし スポンサーがついたら
賞金も上がるだろうし
試合数も増えて
ファンも増えるのに

分かってないのかな?
まぁ
ゴルフが上手い⛳️以外には
まったく魅力がない

だから 残念ながら 客寄せなんてムリ

もちろん ちゃんとしている選手
いらっしゃいますが

酷い選手の方が多いのが現状
上手い 成績の良い選手ほど品格を疑う

なんだろ
普通じゃない⁈

普通以下でも強ければ良い事なのか⁈

何かが間違っている
確かに いきなり品格を求められても
可哀想ですが

周りが同じだから
変わりようがない事に
協会側が気がつかないと
変わりません 

一応 選手は
マナー講座を受講しているはずですが…
ほんとに ちょっとした事で
人はファンになるものなのに

サービス精神が分かっていないのに
おもてなしなんてムリ
日本だと 先ず 小さな子供は
サインを無視されている現状

アメリカは 小さな子供ほど 
次世代を担うと
大切にされていますが…
さらに 有名選手であればあるほど
優しい応対をする事や
ファンサービスが当たり前のアメリカ

日本の男子プロは
ぜひそれを学んでほしいです

アメリカのプロゴルフツアー

常に魅力的なのは

お客さんにゴルフコースへ来てもらい 

その入場料 に支えられているという

プロスポーツの基本概念

選手一人ひとりがしっかり自覚

しているからですよー

レジェンドたちが築いて来た

素晴らしいゴルファーとしての品格を
真似する事が重要だと思います
ショーマンシップを持った
一流選手たちが
欧米のプロスポーツ界には
とても多いし
ファンサービス精神も高く
満足度が高いです

日本の男子プロゴルファーには
見習ってほしい事ばかりです!
こんな写メが!
エンターテイメントの世界ならでは

相変わらずフィルのファンです

今日も楽しくハッピーな1日に



Love & Thank U 女の子