プレステージccにてお仕事。

15組コンペ担当!(東コース)


こちらのコンペはフェアウェイ乗入れ❌

(¥550/人で乗入れ可です)


クールカートは…無料キャンペーン中!

↑フェアウェイ乗入れにしないと、クールカートの意味は無いような???w


前組、前々組の4サム(同コンペ、ハウスキャディ付き)がマイペースでねー😝

私の担当は🚹🚹🚹の3サムだったの。

毎ホール待ち待ち💦💦💦


ここで大活躍だったのが

クールカート‼️


やっぱりカートに乗ってる時間が長いと

クールカートの有り難さが身にしみます💕


午前&午後にペットボトル飲料の用意(幹事さんが準備済)があり、キャディがマスター室から持って行かなきゃ😝


※キャディの分はありません😭



でもプレステージccはコース売店の外ベンチに


キャディ用に麦茶があるの💕

めっちゃ助かります🙇‍♀️


お客様によっては、売店で飲み物を買ってくださる方もいらっしゃいます🙇‍♀️

(今回は何も無し💦)


いやーーハーフ3時間って😱😱😱😱😱

時間かかりすぎだわ💢

キャディ付きで3時間‼️どんだけーーー


前組のキャディさんは毎ホール?

両サイドのどちらかに球探しw

可哀想すぎるw


前組に自称飛ばし屋?なお客様がいらして

エッヂまで260yのミドルホールでは

「もしかしたら1オンするかも?しれないので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️」って

グリーンが空くまで打たない‼️


↑ぢゃ、他の3人が先に打てば???


左ドックのミドル(打ち上げ)なので

軽くドローをかけないと💦1オン無理!


お客様が『狙う』と言ったら…

ドライバー以下のクラブで2打目をバーディチャンスに打たせる!というコースマネジメントを勧めるのがキャディの仕事ぢゃないかな?😝


プレステージccのグリーンは1グリーンで凸凹💦



1オンなんか狙ったら、逆にダボ以上にだってなるホールですから😱😱😱😱


結局、ミスショット(200yも飛ばない)


そうやって前々組から離されて、後続組まで遅くなる😱


プレー進行を考えるのもキャディの仕事ですから🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ま、私の担当組は3サムだし。

ドライバーが曲がらない方法

さりげなく教えてあげたのよん😝

↑私の仕事が楽になるようにねw


ハーフ3時間は疲れたけど

クールカートの涼しさを実感できましたw


お天気ぐ良くて暑かったけど、湿度が低く

風が爽やかでしたよん💕

いつもこんなお天気が良いなー