こんにちは

chian ですイエローハーツ








英語学習の教材として

あまりにも有名な映画 


プラダを着た悪魔

この定番の中の定番!!



私はこのDVD を

ちょうどgossip girl の

シーズン1を見終わった頃に
   

買いました!




お金を極力使わない方針で

勉強していくはずでしたが、

買っていましたキョロキョロ
  



 

そして、何で買ったのか!?

 

きっと、確か、
 
Cozy さんのブログで

紹介されて、

リスニングかスピーキングに
 
良い教材ですよって

強く勧められていたはずだと

思ってですね、

どの記事がきっかけになったか

探してみたのですビックリマーク




しかしですね、、

お勧めされているのは

北欧版のジブリやディズニーシリーズや

海外ドラマ、おさるのジョージなどが

ありましたが、

プラダを着た悪魔がおすすめという

私が『買いたい』と思ってしまう

記事が見つからなかったんですあせるあせるあせる

 




私はどうして
 
プラダを着た悪魔を

買ったのか(?_?)もやもや





実は

はっきりしたことが

思い出せませんニヤニヤ💦







ただ、ちょうどCozy さんのブログを

発見した時に、

Cozy さんのブログが6周年を

迎えたようで、

お祝い企画として

プラダを着た悪魔のDVD とスクリプトを

プレゼントしている時で、

その印象から

プラダを着た悪魔って 

良いに違いないと

思ったのかもしれません照れ





そしてネットで

他の英語学習方法の記事も

時には読んだりしてましてので、

プラダを着た悪魔が

沢山使われているのがわかり、

私もそれでやってみたいと

思っただろうし、

北欧版ジブリは

機材の関係で夫に相談しましたが

了承を得られず買えなかったという

事情もあったので、

プラダを着た悪魔なら大丈夫だ!と

買いたくなったかも

しれませんほっこり





2年前なのに思い出せない
    
この記憶力の低さ😅
 

英語は忘れないように
 
毎日コツコツやって

記憶を定着させなくては(・・;)  




というわけで、

プラダを着た悪魔を買って  

英語の勉強を

進めていくことに
     
なったのでしたハートラブラブ





それにしても

アンハサウェイがかわいいし

洋服がお洒落で

英語の勉強じゃなくても

見てるだけでハッピーになれる😆💕✨




でも英語はちょっと早口(^o^;)

Gossip girl はくだけてる感じで

発音がわかりにくかったけど、

プラダを着た悪魔は

発音はきれいだけど

早くてわからないって感じかなアセアセ





また勉強方法は

別に書いていきたいと思います照れ











ところで

長引くstay home うずまき

皆さんのお宅は平和でしょうか?



我が家は姉妹が喧嘩中ショボーン


2人には同じ部屋(12畳)を

真ん中に2段ベッドを置いて仕切り、

簡易的に2人部屋にして

使わせています🏚️


一時的に長女が他の部屋に

移動してみたりしましたが、

やはり戻りたいと言い、

また2人部屋になりました💦


お互いに言いたいことを

言える仲だからこそ

遠慮がなくなり

やられた事をやり返す的な

復讐劇が繰り広げられる様になり、

なかなか歯止めが効きませんガーン



それでも、この間までは

次女が受験だったので

長女はそれなりに

気遣いをしてあげていましたが、

今、長女が受験勉強をしているのに

次女はなかなか気遣いが

できないのです😥


今まで姉がやってくれた事に感謝して

今度は自分がお返ししようラブラブ

なんてきれい事を言っている場合では

無いそうです😅




それぞれの言い分があり、

それぞれの気持ちを聞いてあげてると、

私が両方に良い顔する

おばさんみたいに

言われちゃうという

トバッチリえーん




今は子育てブログを読んだり

YouTubeを見たり、

ネットでお母さんの心を救う物が

沢山ありますので、

そちらにお世話になりながら

自分のメンタル守って

頑張っております照れ







私に英語という趣味が無かったら

何したら自分を楽しませることが

できたのかと思ってしまい、

1つでも何か没頭できるものがあって

良かったな~って

心から思いましたピンクハート





それにしても

早く学校を再開できるように

なってほしいよーおーっ!



コロナちゃん早く落ち着いてくるくるお願い
 





それではまたキラキラ