私は誰かが居ないと
必要とされないと
自分の存在価値を
見出だせなくて

誰かに会いたくて
必要とされたくて
関わりたくて

出会いを求めるくせに
人を煩わしく感じる
めんどくさい人間。(笑)


側に ベッタリ居てくれる
この子が煩わしくも 
嬉しく感じたりする。

たまにしか会わない
実家の猫なのに。

しかも
私が拾って実家に
連れて行ったのに(笑)

だから大好き。

時間が許すなら
ずっとかまってあげたい子。

命の寿命が
見え隠れする子だから。

煩わしく感じるのは
誰かと居て
時間の制限がある時。

それは私が周りに
帰らなきゃいけないよねとか
退屈だよねとか
気を使う私の勝手な都合。

可能ならば、ずっと
かまってあけたい。

人の都合も受け入れる
この子達は尊い…。


この子が受け入れなかったから
実家に行ったのだけど

結果 近所の方々から
愛される癒しキャラに
なっていました(笑)

勿論、今では
母の一番の癒しだろう。

適所適材。

どの子も愛しく尊い。


全力で
愛してくれと
伝えてくるこの子達に
教えられ 学ばせられるなと
思う今日この頃です。