今晩は🌕chi245ですおねがい

いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨



年中さんのうちのクラスは今年も又また、めちゃくちゃ個性豊かな子が多く、毎日お祭りみたいな感じです

笑


女子が多いので、

本当におしゃべり笑爆笑

女子がかたまってのトークは、プリキュアやプリンセスのお話しが多く、みんなキャーキャー言ってますが


私の担当しているハーフのIちゃんは、

『chi先生、スイカ🍉を食べてるダイジン描いて』

とかゲラゲラ本当に発想が面白い指差し


彼女はお父さんがアメリカの方で

お父さん(ダディ)と喋る時は全部英語です。


めちゃくちゃ発音が良くて、『ねーIちゃん、スイカって英語で何て言うの?』って聞くと

『ウォーターメロン音譜』ともの凄いキレイな発音に

思わず拍手して、

続けて、私が発音すると

私の口を押さえて、『chi先生は英語喋らなくて

いいから』と言うので笑ってしまいました。ゲラゲラ笑


私の発音があまりにも悪くて嫌だったみたいで。ゲラゲラ


そんな彼女はとても頭が良く

絵本が大好き❤

最近は字が読めるようになったので、

自分で字を追って読んでいます。

お友達とのコミュニケーションも

最近、少しづつ、上手になってきて、

何より、いっつも明るくハッピーな人です。ドキドキドキドキ


本当にそれが1番☝️ですね。看板持ち飛び出すハート

私も学ばせてもらっています。🙏


帰る時には必ずハグして

私に『又、会いにきてね』と言う彼女の言葉に

毎週金曜日癒されるひと時です。おねがいドキドキ



可愛い🩷ですよね。

I ちゃんが描いたマミーとダディ❣️

さて、どっちがダディでしょうか?指差し



今朝のマナカードは、、、

🌴『プオロ』🌴

『解放』と言う意味があります。

これは手放していくことがテーマとなるカードです。



不必要なものがあると、そこに無駄なエネルギーを費やしてしまいます。

まずそれが、エネルギーの無駄遣い。

その分のエネルギーを、もっとクリエイティブなことに、もっと豊かさをもたらす行動へ使ったほうがいいに決まっていますよね☆

「プオロ」が出たら、重荷をおろして、前にすすむとき。


今回のぐるぐる🌀思考こそ
本当にいらないものでした。💧
頭でわかっていても抜け出せなくなってしまっていましたね。💦


私にとって、必要なもの。
あなたにとって必要なもの・・・・それこそ、あなたを豊かにしてくれるものですよね!!


しっかり出し切って次へ進みます。🛶🌊


今日もお読み頂きありがとうございました。ニコニコ