今晩は🌕chi245ですおねがい

いつもお読みいただきありがとうございます照れ


今日は祖母の病院の日。ありがたいことに、

いつも病院に行く日は、雨☂️がなくて

車椅子の移動も、今日も、とっても気持ちがいい。

なかなかの重さなので笑ニコニコ

着くと汗が出てきます。看板持ち


最近、父かイライラする事が増え、

かんしゃくを起こしてしまう事。

自分が忘れてしまう事や失敗があると

悔しいのでしょう。

🥢箸をなげたり、、物に当たる事、

色々出てきました。

ちょっと泣けてきます。


でも、

ケースワーカーさんに相談して、

これからの事をサービスの中で使えることを

聞き、形にしていくことになりました。

私が出来ることはしっかりやりながら、

人の力をありがたく借りていく。


その都度出来る事を丁寧に考えて、

知恵をお借りしながら、進めていく。


助けてくれる人がいてくださる事。

本当に安心します笑い泣き


私は妹、弟の事も、あるので、

ケースワーカーさんに、とにかく

私が潰れてしまわないようにと、

出来る限りの事をスピーディーに対処して

くれて。😭


その、思いに触れるとやっぱり込み上げて

しまいますね。

本当にありがたいのです。笑い泣き


みんなそれぞれが色々抱えて、

みんなそれぞれが大変で、

でも、人を大切に思う事を

大切にする事で、心からの思いと言葉で

伝えれば、必ず伝わる事も、


学びの中、家族、仲間の中から、

教えてもらってきました。


時間は戻せないけど、

今この瞬間からも、出来る事が溢れている事。


今日、祖母との会話の中で、

改めて感じました。


全ての事に繋がっている。


『対処する方法がいっぱいあるんだね』と

祖母の言った言葉に心が潤いました泣き笑い愛飛び出すハート

ネガティブな発言ではない祖母、

笑ってくれた笑顔が本当に嬉しかった。


現実をしっかり見て

受け入れて、やっていこうと温かい熱い気持ちに

なった今日でした。泣き笑い愛


泣いてもいい。泣いてもいいから進みなさい。

日向さんのこの言葉が

響きます。😊

私は頑張りますよーー音譜音譜音譜



今日は‼️


めいさんのラジオに出させて頂いています。看板持ち飛び出すハート

ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート


皆様良かったら聞いてくださいね。

めいさんの優しい温かい誘導と声で

癒されて、ドキドキドキドキドキドキ目がハート

私達の話しで笑ってくださったら嬉しいです。看板持ち音譜




コラボイベントも良かったらいらしてくださいね、😊

予約は4月20日土曜日からです。ニコニコ



やしの木『ペレ』やしの木


『隆起』と言う意味があります。

ペレはキラウエア火山の女神様です。

もの凄いパワーと情熱❤️‍🔥
ハワイの人にとって、ペレは特別な
神様。


人生の目的にかかわることを本気で取り組むときなどに、現れるカード。



「ペレ」は特別なカード。


自分の中の火を、どんどん大きく燃やして、これまでのものをもっと高みにへと昇華させていくぐらいの本気さに関係してくるカード。


神様の純粋さ。

破壊と再生という意味もあり、
ペレが出ると引き締まります。😄
自分の情熱を怠っていないか?
とも捉えられ、
頑張らなきゃ‼️と思いました。✨✨✨

自分の情熱❤️‍🔥燃やし続けていく事。
簡単ではないけど、
しっかりそこに目を向けていきたいですね。🌋

今日もお読みいただきありがとうございました😊