あー明日やっと定期受診。


薬の相談とか今後のところを話す予定。

最近は休みはプール行ったりしてる。

けど先週の金曜はお腹痛くて移動支援行けなかったから来週行くー


医療者だけで話す予定らしいけどパパも行くかな?

それで気管切開塞ぐかって感じ。

もーなんで開けてるか意味わからんけど

プールも防水テープじゃ剥がれてきたらそれで泳ぎたいまで泳げなくなるし。


往診の先生はもとは救命20年やってた先生だから、喉頭鏡とか置いておけばいつでも挿管できるし救急車来ればものも来るから空いてても空いてなくても僕はいいんだけどねって言ってた。

でもそのあとの処置とかを見るのはかかりつけの病院だから、そこを話してもらいたい。


今の病院にはもう入院することは無いけど、近くの病院で必要な時に救急で入院できるとこか見てもらえるとこを探さないとな。

往診の精神科の先生もストレスが大敵だからって病院紹介してくれるって言うけど、ちぃは泳いだり外で動いたりする方がいいと思う!


苦しくなったら訪問看護が点滴しに来てくれるし、気管切開塞いだところでそんなに危ないとこない。

意識がなくなっててんかん疑いはずっとあってそれは意識化ではできない医学的な証明があるけど脳波には出ないし。


という感じ。来週話し合いしてくれるから、再来週にはチャチャッと手術して欲しいな。

10年振りくらいに塞ぐけど塞ぐときが決まったら嬉しさでいっぱい!

手術自体簡単みたいだからあとがあんまり残らないようにして欲しいなあとは歩けるようになったんだけど、酸素のカート返しちゃってて、リュックみたいにすると重たいから車椅子だー歩けるのにめんどくさい(笑)


まぁここまでになれたのもみんなのおかげだからな

ここでコケたらまた最初からになっちゃうから気をつけよ。


今日は母の日だけどパパに母の日パートワンのやつあげたー

明日パートツーが届く。


また明日は多分病院で疲れて寝ちゃうから報告はいつになるかわかんないけど、何故か今日はAmazonで買いたいものがいっぱいで買いまくりました。

クレジットカードは怖いですー


でも大事な人に使うならいいかなと思うかな。


この前も甥っ子に会いに行って、妹にもいらない洋服あげてーばばさんがマットレス欲しがったからあげた。


あー早く来週の話し合いでいい方向に進まないかなぁ。