どうなんだろうか。

ハロウィンの日。

昼から急に身体の節々が痛くなって熱が出るかなぁって感じの痛み💦


でも前にもっても結構前だけど一瞬だけ熱出て次の日には大丈夫でって時があってその時ににてたから熱も多分すぐ下がるだろうなと思って。


頭はガンガンに痛いけど痛いとか苦しいとか言うとまた、退院とか伸びたらやだし薬増えてもやだからとりあえず耐えられたから大丈夫って答えた🤐


で、ほんとに大丈夫だったんだけど熱は39℃5分まで上がっちゃってたからコロナの検査。


陽性だったら困ると思ったけど大丈夫で。

カテーテル感染と、肺炎になってたらしい😵


カテーテル1週間以上入れておくと感染する。

あとはステロイドで免疫も下がってるし


肺炎はなってるとは思ってなかったけど。熱が高く出てももう慣れてでも、関節が痛いのとかそのせいで気持ちが落ち着かなかったりするのは自分じゃコントロール出来ないからイライラソワソワで。


それプラス昨日の看護師さんの対応とかもあって。


あとカニューレの入れ替えとかなんか色々あってそんなにキャパ広くないんだったって感じで今日は過ごして。


なんにもしたくない病で。


ドクターも長年の付き合いでわかってるからもうこうなると何言ってもダメって感じのことを。


で、アスピリンだけどロピオン使って、前に大丈夫でアセリオが全然効かないからチームの先生が使ってたら主治医が外来からかえってきてダメって。


その時たまたま、おっきめな発作も被って、酸素も下がってってなっちゃってちぃもロピオンのがきくとかいったから。


でもそのおかげかすぐ熱も下がってでも炎症の数値だけまだ高くて何もしたくないって感じだった。

隔離もまださきでいつも好きな物あっためて貰ってたけどそれもダメで。


ストレスがめっちゃ溜まった。


でも昨日のこと看護師さんの間でもまた共有してくれたみたいで、コロナで病棟バタバタだけど大丈夫かな。


またシャワー入れてない。

バタバタだから身体ふきとか頭もなかなか洗って貰えないからそれもしんどい。

汗かくから気持ち悪い😩

とりあえず今日はもう色んなところに張り付いた心電図とかのテープの跡をリムーバーで剥がしてもらって

体も拭いて着替えもしたかったけど、剥がしてるだけで時間オーバーショボーン


自分のふけるとこだけふいて着替えて。


また仕方なく始まった抗生剤のせいでお腹めっちゃ痛くて。

それも痛み止めなかなか効かなくて。

前の担当の先生と交代で入った先生と一緒に考えてとりあえず痛みは落ち着いた。

聞いたあった名前だったけどなんかすぐ思い出せなくて。


前よく使ってたソセアタだった。前これきいてたから使えてよかった。


あとは、カニューレバンドまた作ってもらった!

まだ、写メでしか見れてないから今度パパに持ってきてもらったら広げてもう1回撮るけど。

色合いはめっちゃ好きな感じ。




パパも家の環境整備とか勉強とかしてくれてるみたい。

あとは、ちぃのために作る弁当の勉強(笑)




隔離解除まではまだあるけどコンビニに買いに行ってとかもバタバタしすぎていいずらい。

明日考えよ。もう少し寝よ。


イベントバナー