今日は寒かったぁ~ううっ...

こちらでは珍しく、雪もチラホラ・・・。

子供は大喜び!!!上げ上げ

私ますます撃沈ガクリ


だってぇ~

明日小学校行事の一代イベント。

「芋茶がゆの集い」


地域が一丸となって、学校で作ったお米で、サツマイモ入り茶がゆを炊き

もちつき大会をするんです。

しかも!!

普通に炊くのではなくて、

昔のように山で芝を刈ってきて、釜戸で茶がゆを炊く。

お箸も竹を削って作ります!!


まさしく昔の生活を体験しよう!!

・・・と言うコンセプト。

今の便利な世の中。

一から作って食べるありがたさ・・・。

大きくなったら役に立つように・・・と

地域の方が教えてくださる。


震災の影響で、今改めてこの行事の大切さがわかる。

子供たちに分かってほしい。



ほんで、


明日


その行事に親子で参加。


わたくし


子供に混ざって山登りの引率。


茶がゆ作りにお餅ツキまで子供たちを見守りますかお


一日。。。


体力もつか心配です。ムムム


気を使うのも今辛いです。。。

物忘れがひどいです。

注意散漫です。



・・・・心配です↓↓



そういやここ1カ月精神科の先生体調悪くして休んでます。

ほんで診察受けてない。

薬だけもらっております。

まだ来月中ごろまで休むようで・・・

今度の診察は、違う先生の診察受けないとだめで・・・

なんだかめんどくさい・・・。

話なんてできるわけないやん!!

初対面で・・・ガーン

週1回、カウンセリングは受けてるんだけどね。


考えがうまく伝わらん。

ので、

次回は、「箱庭療法」ってのをする。

なんだか楽しそうなお部屋Wハート


こんなので表現わかるんやね~。