チーズケーキが食べたくて♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

こんばんは夜の街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、お疲れ様でした。

更新しようって思っていたら

バタバタ忙しくて、遅くなっちゃいました汗

 

 

更新頻度が少ない分、せめて週一回の

定期的な更新を目標にしているので

これからも、頑張っていきます。

そっと見守っていただけたら嬉しいです  (´ー`*)

 

 

さてさて

先日、無性にチーズ系のスイーツが食べたくなったので

半端なブルーチーズ消費も含めて

チーズケーキを作ってみましたチーズ

 

 

 

 

丸型は、18cmより小さいサイズは持ってないダウン

消費出来そうな、手頃サイズが良かったので

今回は、パウンド型で焼きました。

 

 

ブルーチーズ入りなので、いつもよりチーズがふわっと香ります。

食べたいところを、グッと堪えて我慢!我慢!

落ち着かせる為に、冷蔵庫で2晩休んでもらいましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

やっとこの時が キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

わくわく、ドキドキでカットしてみました。

おや? ブルーチーズ少なめだったからか

青カビ感無し (笑)

 

 

どっしりしていて、みっちり詰まってる

少し混ぜすぎたかもしれません

でも、この焼色とチーズ臭が堪りません音譜

 

 

 

 

早速、いただいてみました。

食べかけで、すみませんあせる

よーく冷やされてるから、生地がしっかりしてる

ねっとり濃厚で、ゆっくり口溶け

見た目は、ただのチーズケーキですが

後からほんのり、ブルーチーズが香りますドキドキ

 

 

良かった、ちゃんと入ってました (笑)

熱々の深煎りコーヒーと一緒にコーヒー

じっくり味わって、至福のスイーツタイム

日頃の疲れが、癒されました^^

 

 

おまけ

 

 

 

 

別の日、久しぶりにミスドドーナツ

気になっていたクロワッサンドーナツ・ブリュレ

流石ミスド! フォトジェニックなビジュアル

 

 

ブリュレが、パリッと香ばしくて

サクサク生地とクリーム

ジャンクなオイリー感が最高です♪

この背徳感が、堪らんのよね~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

今週も、よろしくお願いします

一週間頑張りましょうグッド!

 

 

読んで下さって ありがとうございましたクローバー

明日も良い一日を

 

 

 

 

 

 

また更新します。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまピンクドーナツ