最近整体に通いはじめた私です。

どうも。


私すっごい腰痛持ちで、

もうデフォルトで痛いのですよ。

この一年では一度だけですが

3日間ほど立ち上がれなくなって痛み止めもらってしまいましたガクリ


下半身デブだし、O脚だし、

間違いなく骨曲がってたり骨盤ゆがんでたりしてるわっ!!

ともう何年も思ってて、整体はずっと行きたかったんだけど

整体って通わないといけないし

地味に…っていうかはっきり高いじゃない!!?

なかなか行けなかったんだけど

意を決して通いはじめました!


まだ2回なんだけど

「腰椎の3番と4番の幅が狭くて、骨盤が螺旋状に歪んでて、膝が変形してる。」

そうです…どーん

そうか…。はっきりとだいぶ悪いということは伝わりました。泣


整体というのは最低でも1週間に一度以上は通わないとだめなようです。

つまり間を開けなければ開けないほどいいのですね。

(姿勢が悪くて歪んでるわけだからせっかく整体行っても間を開けたらまた歪んでしまうので、歪む速度より整体による直す速度を早くしないとなのでしょうねぇ。1回や2回で直るもんじゃないしね。)

整体は保険きかないので、

1回50分で5000円なのです。

それを最低1週間に1回以上。

かなり金かかります…なく

ヤバいです。

とりあえずしばらくお買い物はできないこと確定だわ。


ところで最近(でもないけど)腰を回すと骨盤にいいっていうじゃない?

整体の先生に実際どうなんですか?と聞いてみた。


そしたら

「いやぁ~正直言ってあんまり関係ないね( ̄ー ̄; 

健康番組なんか見ると結構いい加減なのとか多いよ。」


っていってたよ!!

ショック!!( ̄Д ̄;;

まあ今の私の状態ではってことかもしれないけどさ。

なんだぁ。