テグスを買いに釣具屋さんへ行ってきました!

やっぱテグスは手芸店よりだんぜん釣具屋さんのが安いわよね!!

ってことで。


ちなみにうちの近所では手芸店だと10メートル105円で買えます。



で釣具屋さんへ行ったらやっぱりテグスがいっぱい。

値段はというと…


50メートル504円。



…かわんねぇ!!!( ̄Д ̄;;



と思いきや。

すぐ近くに500メートル577円が!!!

(°Д°;≡°Д°;)

メートル数が10倍なのに70円しかかわんないのかよっ!


店員さんになにがそんなに違うのか聞いてみました。


やっぱり強度が違うらしいです。

それから

海とか海水ですので

海水を吸ってもろくなるのを防ぐためにコーティングがされてるんだとか。


強度がよわいって言っても魚釣れるくらいの強度はあるわけだし

まちがっても海水にはつけない!!

安いのでいいんじゃね?


とか思ってたら


「何に使われるんですか?」

って聞かれちゃった☆

「…手芸なんですけど。」


「ですよね!!!」




…やっぱりバレバレでしたか。ですよね。



「おばちゃんとかもよく来るんですよー。ぬいぐるみなんかのひげ用とかで。

そういうのですよね?

でしたら安いので十分ですよ。」


いい人(´Д⊂


釣り客じゃなくてごめんね。

(この店は入り口に「テーマパークより釣りに行ってくれたら店長はとってもうれしいです。」とデカデカとはってあるのです。)


せめてテグスは毎回ココで買うよ!




…でも500メートルもあるからなくなんない気もするけど…。




そんなわけで

ビーズ始める方なんかは

テグスは手芸店ではなく釣具屋さんでお買い求めください。


ちなみに今回私の買ったテグスは手芸店の10分の1の値段。

ほんとは一番安いのが500メートル390円だったんだけども

3号しかなかったので断念。

私が欲しかったのは2号ですの。

テグス4号太さ0.330mm×長さ1m
¥30
開運・パワーストーン本舗


ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ラグーンソフト 500m オレンジ 2号
¥673
Amazon.co.jp

ほらぜんぜん違う。