ステイホームで作ったもの | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997



来週月曜から別府市も遂に学校スタート!

臨時休業してた施設なども来月より
少しずつはじまり、新しい生活様式に


ステイホーム期間ももう終わりですね。



ステイホーム期間は、、


子供が(と)いろいろ作りました〜



臨時休校中だったので、
お昼ご飯は子供がよく作ってくれ助かりました〜




これは斬新過ぎる!?

オムライス〜



玉子焼きもよく焼いてました〜


まるでバスクチーズのような

玉子焼きも有りました!




これは流行りましたね⁉️

ダルゴナコーヒー❣️

フレンチトーストも娘作。



臨時休校中はテレビばかり見てた子供。うちではゲームは与えて無いので。私のスマホでTikTok見たり。。

テレビ・スマホ依存はまずいな…と考え、

『なんでも好きなもの作ってみたら!?』と助言すると、次の日から昼ごはんの準備をしてくれる様になりました。



なぜか、

五平餅作りにハマってました笑


いろんな形作ってました。レシピなどは無い自己流です。朝ドラで五平餅を見て作りたかったらしい…。



餃子の皮ピザも🥟おやつによく焼いてました。
マヨネーズたっぷりは私は胸焼けするので、遠慮しました😅



電子レンジでジャムを作ったり、。
もう毎日が理科の実験です。


お昼の準備をしてくれますが、
基本どんぶり飯で
昨晩のおかずを乗っけ完成〜!





臨時休校も数ヶ月。テレビ、宿題、料理だけだと慣れればそれでも退屈そうだったので、、
お店や仕事の手伝いも頼みました。


インターネット注文で忙しい日もあり、
とっても助かりました。


臨時休校中に
成長してくれたのかも知れません。



昼休みは将棋もしたりしましたよ〜



長かった臨時休校、ステイホームも終わり、
ほっとひと息。ちょっと寂しい気もします🤏

ほんといろいろありがとう😊


皆様

臨時休校中

ステイホームのご協力

感染拡大防止のご協力

誠に有難うございました。。。