バザーのクレープ 2019 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)



バザーのクレープ

今年もありがとうございました😊


今年のクレープは
ちょっとクレープ生地にこだわりました。例年より薄く伸ばして焼きました。より香ばしくクレープの生地の美味しさを追求しました。生地は薄くなっても、クレープ全体の重さは昨年と同じ❗️




フルーツやクリームで調節し、
1個づつ重さも計量しています。










クレープ生地以外もこだわっていますよ〜


生クリームは添加物の入っていない純生クリーム❗️



コンビニのスイーツなどに使われてるクリームは、添加物を加え、日持ちや香りや風味をプラスされています。コストも安く抑えれます。



シェトミタカでは純生クリームのみを使用していますので体に優しい!口溶け感半端ないはず!純生クリームの成分は牛乳100%のみですから。



当店が使用してる純生クリームが上半分の2種類


下半分が一般的に使用されてる生クリームです


たまにはこんな真面目な食品成分を 掘り下げた記事を書いてみないとですね。自分達、シェトミタカでは何十年と続けている事ですが、発信しないとお客様に伝わらないですね。



ケーキ屋さん(シェトミタカ)のスイーツとコンビニさんのスイーツでは原材料自体が違います。


お味を好き好きですが、、ケーキ屋さんのスイーツが割高なのはそれなりの理由があるんです。


尚、シェトミタカでは、卵は大分県日出町の鈴木養鶏場さんの最上級の有精卵を使用しています。


コスト的には大手メーカーのクレープの方がお求め安いです。が、敢えてちょっと割高な商品(クレープ)を仕入れてバザーで販売するのは、、


子供達の健康や笑顔、食の安全などを父兄の方々が考慮しての判断なのかも知れません。


今年もクレープおいしかった〜❗️と、
子供達から声をかけてもらいました^_^

その一言がうれしくて毎年頑張れます〜