オーダーケーキ oct 2019 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)



一生に一度と言う

熱いラグビーワールドカップ日本大会で盛り上がった2019年10月。


オーダーケーキや御注文などありがとうございました。


日本代表もベスト8❗️

ラグビーのケーキ🏉のオーダーもいただきました



こちらは定番になりつつある
フルーツデコレーション

その時のフルーツで飾りやデコレーションを決めています〜


こちらは
タルト系です🥧

こちらのタルトはお店に並んでいる時もあります。バスクチーズケーキ、半生チーズケーキ、ガトーショコラなどが定番です。
季節がら洋梨のタルトが入りはじめました〜

ピスタチオのタルトのホールケーキも❗️

別府湾ちりめんクッキーは連休のお土産に人気でした。タヌキケーキも秋の定番に❗️



メレンゲシャンテのホールも!

10月31日はハロウィン🎃
いかがお過ごしでしたか〜🎃

定番になってきたキャラクターケーキ。


ホワイトチョコレートの板に手書きで書いていきます〜書いた人数(1匹や個数)でお値段も変わってきますのでお問い合わせ下さい。
※数日前からのご予約になります。


こちらのオーダーケーキ以外もいろいろなご予約、ご利用ありがとうございました😊


ラグビーワールドカップの大分開催の試合が終わるまでは、10月は外へ出店しないで県外(海外)のお客様を迎えるつもりでした。


住宅街にあるシェトミタカにはあまり関係なかったようですが、試合のある前後日はちょっとだけ忙しい時も有りました。




別府のファンゾーンの徒歩圏内のある和菓子さんなど何件か市場調査してみました。

「韓国のお客サンの方がまだ買うかな。期間中欧米の人は前を通るけど1個も買わんわ笑」との話でした。

経済効果は、宿泊やお酒を売る飲食業や観光地などが恩恵を受けた様です。別府全てが忙しかった訳でもないんですよね。。

今夏オープンしたホテルは、
「毎日お客様多くて忙しい〜!疲れた時はここのケーキ🧁また食べに来るね!」って言ってました。。


とにかくなりより、

別府の街が活気づいてるのが伝わって来ました!



2002年のサッカーワールドカップの時は
仕事しかしていなかった記憶しか有りません。全く余裕有りませんでしたから…。


なので、今回ラグビーワールドカップは、、
ちょっとワールドカップに触れてみよう!って思ってました。


結果的に

素晴らしい体験が出来た

ラグビーワールドカップ日本大会でした🏉


そうそう、Yahoo!ニュースに
オールブラックスのアンガス氏と握手してる画像が載ってしまったんですよね。




Yahoo!ニュースに出てたよ!って、

いろんな人から連絡をいただいたサプライズでした!



そんな2019年10月でした。。。