創業24年目のオーダーケーキ | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)


テーマ:

平成31年 2019年2月のオーダーやご予約ありがとうございました!

1997年2月に開店(創業は1996.12月)したシェトミタカを今月もご利用ご来店、またご訪問ありがとうございます。

2月のオーダーケーキなどの掲載です〜


メレンゲシャンテ、フランス語ではムラングシャンティはシェトミタカの代名詞的スイーツになりました!

二十数年前はメレンゲ(ムラング)を作ってるお店は日本中でも稀でしたし、大分でも作ってるお店は何処ににも有りませんでした。


今はメレンゲも定着してきて普通にケーキ屋さんでも見るようになりましたね。



こちらは当日でもメレンゲの在庫が有ればお受けできるバースデーケーキ。

シェトミタカのスペシャリテです。。

2月は何台作ったか分かりません(^_^;)

バレンタインなどで忙しかった2月。オーダーケーキの写真を撮れてない日や時間帯が有りました。。


シェトミタカの代名詞的なスイーツその2

半生チーズケーキ❗️

濃厚チーズブリュレ&チョコチーズもそうですが、シェトミタカと言えばチーズケーキ!!って程、ポピュラーになりつつ有ります。



ご予約ありがとうございます❗️


2台、3台と複数台オーダーされる方も!




本日オンラインショップでは5位に!



そしてシェトミタカのまたまた代表的商品のチョコレートケーキ!


チョコレートが美味しい🍫と言うお声をかけていただくことも。

私のチョコレートのクリーム作りは、、

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの勤務時代に出会った製法が柱になっています。
オーストリア🇦🇹人シェフフェリックス シュミット氏の作るチョコクリームはシンプルで美味しい❗️ そのレシピを元にアレンジしております


チョコレートケーキいろいろありがとうございます




イチゴのタルトも旬です🍓






イラストケーキ


ピスタチオ好きのお客様からのオーダーケーキ


カヌレは数日前からご予約で5個からの予約制です。






いちご大盛りデコレーション。

そのままは多分切れないので、上のいちごを少し召し上がってから、カットされるのをオススメ🍓






まだまだオーダーケーキ沢山ございましたが、撮影時間も無く、、ご予約ありがとうございました😊

chez M Tomitakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ