シェトミタカの今年の5大ニュース | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)


テーマ:





今年も残すところ10日余り


クリスマスの準備とお歳暮の焼き菓子作りで
一年で1番忙しい真っ只中です。が、


今年を振り返る意味で、
シェトミタカの五大ニュースを挙げてみました〜




第5位、
今年の漢字にもなった災、災害が頻繁した年だと感じました。

20年ぶりぐらいに四国に上陸。7月に豪雨災害のあった《愛媛県大洲市へ災害ボランティアへ。》災害の爪跡の深さに考えさせられました。 




第4位、
《10年ぶりにお店以外のクリスマスケーキのご予約受付》トキハさんのクリスマスケーキのご予約を10年前に受けてからずっとお店以外ではケーキのご予約を受付ていませんでした。今年はトキハインダストリーさんからのご予約を受付ました。お陰様で予想外の数の注文をいただきありがとうございました。



第3位、
《ベップアートマンスに初参加》
別府の秋の一大イベントベップアートマンス。別府の街中が文化祭〜のアートマンスですが、シェトミタカも初参加でカフェスペースで【いるかひめ】さんの作品展を開催。10月28日〜11月25日までの約1ヶ月で概算100名程の方が作品展を御覧になられました。実り多い初参加でした。
また、アートに興味が湧いて国民文化祭のイベントもいろいろ回りました。





第2位
《オンラインショップスタート》
楽天市場の大分県公式オンラインショップ【おんせん県オンラインショップ】に5月より出店。8月にはおんせん県オンラインショップ内の人気商品ランキング4位にランクイン!

オンラインショッピングをご利用ありがとうございます。









                                       ↑     ↑
おんせん県オンラインショップ内で
8月のお盆に4位に❗️

 
そして、

第1位に輝いたのは、


大分県農林水産祭の農林部門
《大分みのりフェスタ》に初出店❗️


別府の秋の一大イベント農業祭、大分みのりフェスタ。大分の秋を代表するビックイベントにまさかの出店!


クロワッサンや自家製パン、焼き菓子を販売しました。人、人、人、、あまりの人の大さにびっくり❗️

伝統ある人気イベントの出店は、お店はじまって以来の悲願!?夢のような舞台&経験でした。

農業祭には毎年たくさんの業者さんが出店を希望され、「一度は出てみたい!」という話は出店業者さん達の話をよく聞いてました。



そんな人気イベントに参加出来るとは、、。


たくさんの方々に来店いただきありがとうございました❗️❗️

※年内はクロワッサンはお休み中です




どれも甲乙つけがたい順位でしたが、印象に残った順に並べてみました。




来年2019年は

好奇心を忘れないように

やりたい事にチャレンジさせていただきます。



今年一年ありがとうございました。


〈7月 愛媛県大洲市に災害ボランティアへ〉

10月 ベップアートマンス2018

いるかひめ作品展





chez M Tomitakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス