農業祭 番外編 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)


テーマ:



まずはお店を三連休いただきありがとうございました。ご予約、ご来店される予定のお客様、申し訳ございませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

農業祭〜おおいたみのりフェスタ番外編です。。

おおいたの秋の一大イベント農業祭。小学生の頃何度か行った記憶が有りますが、大人になってはじめての農業祭〜大分県農林水産祭でした。



仕事なんですが、、野外での販売ははじめてですし、ウキウキしたり、不安だったりの心境でした。。


正直な気持ち、

多分あまり忙しくないだろうなぁ…。


でも、別府、大分での地元最大の秋の一大イベントですし、

せっかくお話いただいたのだから、こんな機会は滅多にない事ですし、お受けいたしました。



最初は牛乳食パンと焼き菓子、タルトを販売するつもりでした。が、たまたまクロワッサンを久しぶりに焼いていて、、

『クロワッサンも持って行ってみようか❗️』と思いたちました。大分産の牛乳で作ったクロワッサン🥐を試したくなりました。

今、冷凍パン生地が蔓延していて、どこのお店でも冷凍パン生地を仕入れて焼いて販売する事が出来る時代になりました。でも本当の手作りのクロワッサンの美味しさ知ってもらいたいなと思いもありました。



そして、

何度か発酵時間などテストを繰り返し、、
クロワッサンを焼けるだけ焼いて
別府公園に持って行きました〜


余ったら自分たちのおやつや、ご近所や知り合いにあげればいいかなと考えていました。




それが

パンは完売いたしました❗️

どれが人気あるかな?3種類のクロワッサンを作りました。

・プレーン〜上にクッキー生地をのせて焼いたメロンパン風クロワッサン

・大納言〜黒豆の大納言を巻いて抹茶のグラスロワイヤルを表面に流しました。
・マロン〜渋皮煮のマロンを巻いたクロワッサン

結果、、その日で人気は変わりましたがプレーンは安定した人気でした。



そして、、皆さん声をかけてくれました。


『ケーキ屋さんですよね⁉️』

『お久しぶりです〜❗️』

『え〜⁉️昨年来てた❓ 今年から❓』


何年もお会いしてないお客様や知人、友人、、、


本当に有難い機会を与えていただきました。


仕事なんですが、、半分ピクニック気分で出かけたくらいでしたから嬉しい誤算でした。



でも私としては

小学生以来の農業祭でしたから

せっかくなのでちょっと楽しみましたよ〜




私達のテントのお隣の森のレストランアダージョさんのロールパン🥖



このアダージョさんのオーナーは、昔から奥さんのお知り合いでパンを何度かオーナーさんとこで販売していたそうです。


奥さんも私と結婚する前のパン屋さんをしてた頃です。その時にオーナーさんに教えたパンのレシピで作っているのがこちらのロールパンのパンだとか。。


パンの中にソーセージや大葉、具材が入ってて美味い❗️

ロールピザパンをイメージしてるようです。

アダージョさんは大葉を使用したカレーなども昼過ぎには売り切れてました。



当店では牛乳食パンは両日とも昼頃には完売❗️

お天気が良かったので販売した

飲むカボスゼリーもとても好評で午後には完売でした〜


お知り合いも何組も出店されてました。

トキハやアクロスでもよく一緒になる


海産物のマルホン食品さん(本芳食品)〜


ちりめんをいただき、

早速次の日の朝

至福の朝ごはん〜


最高です農業祭〜

本芳食品、マルホンさんは1週間後の亀川漁港である水産祭にも出店しますよ〜!


また、


国東わかめさんから茎わかめをいただき、、


こちらも最高でした〜❗️


まるでピーマンみたいに綺麗ですが生わかめです❗️


津々浦々いろんな業者さん出店してます。


2日連続でいらした方も多いんですよね。お店多くて回りきれないですね(^^;;




その他、

ボアソルチ BOASORTEのタピオカドリンクも美味しかったし、、


唐揚げもいただきました〜♫

そうそう

国見水産さんのたこの唐揚げもいつも通り最高に美味かったです❗️



もう最高、最高〜❗️


おおいたみのりフェスタでした。。





chez M Tomitakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス