阿蘇夏旅 2 | シェトミタカ通信

OITA BEPPU Chez tomitaka
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シェトミタカの日々の出来事

商品やお店の紹介 & etc…

大分県別府市竹の内2-5
営業時間 9:00 〜19:00
℡0977-25-9910(月曜日定休)

内牧温泉を出発して次に向かったのがその日の宿泊先阿蘇ファームランドへ

カーナビに入れたルートが工事中で行き止まりだったり、遠くの山々に別府の鶴見岳のような地震での山崩れなど工事中も含め残っていました。。

阿蘇ファームランド宿泊者用駐車場に到着

それ以外は元気な熊本でした。

阿蘇ファームランドでは
メイド イン 熊本の商品がお出迎え。

ファームランドには動物園が有り、宿泊施設のあるファームヴィレッジ、健康体験館や阿蘇火山温泉などのいろんな施設が集合している健康をターゲットにした世界にひとのテーマパークだそう!

ファームランドでは、ワークショップなどが宿泊特典に有り、子供は楽しめますよ♫

クールガンを使ってのオルゴール作りは女子は喜びますね。夏休みの宿題の工作づくり?女子が賑わってました。

宿泊施設のチェックインは16:00からですがほとんどの施設が18:00には閉まってしまうので、ホテルチェックインより早めに訪れた方が余裕を持って楽しめます。。

阿蘇ファームランドに隣接してあるのが阿蘇ファームヴィレッジ。

この建物有名ですよね。

これに泊まりたくて今回の旅の目的の半分がこれでした。

中は、、

予想通りの広さです。でも十分事足りました。
旅行サイトでは匂い(カビ臭い)が気になる。と書き込みが有り、若干気になる程度でした。

しかし、それでもこのモンゴルのテントの様な不思議な建物に宿泊してみたかったので満足です。

ひとつ予想外だったのが窓に網戸がない事です!

つまり虫など多い大自然の中、窓を開けれないのです!グレードの高いお部屋は網戸付いてたみたいです。

別府の私達の住んでる場所は涼しくて今年の酷暑でも就寝時は窓を開けてエアコン無しで寝ていました。なので窓を開けれない一晩中エアコンを運転しながら寝るのは久々の体験でした。大自然の中爽やかな空気を吸いながら眠りにつき、目覚めたいつもりだったのですが。。

網戸が有り空気の入れ替えが日常的に出来たら・・さらに魅力アップですね⤴️

いろいろと予想外の事があったりするのも旅の醍醐味!あまり下調べし過ぎるとサプライズ感がなくなります♫

お風呂《阿蘇火山温泉》は何種類も有り夜遅くまで、朝早くから入れ最高でした♨︎
お風呂施設は撮影はNGですし、今のご時世携帯電話を使用してるだけであらぬ疑惑をかけられたら大変です。画像は阿蘇ファームランドのサイトからの画像引用です笑

この絵を撮りたかったんです〜

食事もバイキング形式で楽しい時間を過ごせました。施設内は広大で循環バスも回ってますが歩いた方が早いし健康的です!

健康をテーマにした施設ですし、ここ数ヶ月で最高の20,000歩近く歩きました^_^

そんな感じて阿蘇熊本の夜は更けて行きました。。

明日に続く。。。

ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ

右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる