こんにちは~ハート今週ブログ担当のちょきましゅまろですニコ


まろオカメインコ(オカメインコ11才♂)とましゅオカメインコ(オカメインコ6才♀)と暮らしています音譜

いつもお立ち寄りいただきありがとうございますラブラブ


さてわが家の鳥たちに大人気のカットルボーン❣️

食べやすい大きさにカットして週1くらいのペースであげてます👍🏻

これを出すと押すな押すなの取り合いになって大変です。
なんでこんなに好きなんでしょう…うーん

以前は塩土をあげていたんですが、近年では
「与える必要性がない」
「腸閉塞の要因になりうる」
…という話もあり、医者も勧めるカットルボーンに変えました。

しかーし‼️この2〜3年?年々カットルボーンの大きさが縮んでいませんか!?
そりゃもうびっくりするくらいにアセアセ

わが家ではもともとカットして与えていたので小さくなっても「まぁしゃあないか…」と思っていたんですが、、、

最近キクスイさんのペレットを与えるようになったので、
あらキクスイさんにもカットルボーンあるのね、どんなもんか頼んでみよっと♪と軽い気持ちで発注して届いたのを見てびっくり!?

めちゃ大きくて立派なカットルボーンでした〜拍手拍手拍手

見よ!この大きさの違い!


かわいい鳥さんたちの来年度カレンダーもサービスで付いてて大満足でしたキラキラ


まろ


ましゅ


鳥たちもウマウマで大満足の様子です♪


音符

花


また来週は違うメンバーにバトンタッチするので、個性豊かなブログをお楽しみください❣️