こんにちは。

シェ・ワゾーブログ、今週の担当はオカメインコの飼い主 たまですオカメインコ

先日、嬉しいお知らせが届きました。

 

3年前のブログでお知らせしていた里子オカメのレオくんは元気にしていますとのことで写真を送ってくれました!

 

最初にこのブログで紹介させてもらったのはいつだったかな〜と遡ったところ、あれからもう3年以上も経っていました!

 

先住のセキセイさんもオカメさんも元気にしています。

レオくんは右端です!

左端のオカメインコちゃんがすごく優しい子です。
ハートハートハート
かなり前になりますが前回の記事はこちら

レオくんその後 2020年 4月

保護オカメさんその後 2019年 7月

 

保護オカメインコさんの話 1-4 2019年4月

ハートハートハート

 

今の写真はこちら

 

この子たちは出会った時からワキワキして仲良しだったのですが、今でも仲良しのようで、飼い主さんとも仲良くしているそうです。

 

元気にしているって報告いただけてすごく嬉しいです!!

 

クローバークローバークローバー

 

シェ・ワゾーはNPO団体ですが、個人の鳥好き友達が、鳥仲間で繋がりたい・会える場所が作りたい! と、ゆるーく活動している有志のボランティア活動です。
たまにお問い合わせがありますが、保護施設はなく、できることは個人でできる範囲のお手伝いだけです。

預かり合いも、将来に向けた取り組みも、現在のところ会員間のみです。

 

迷子鳥の保護や里親さんの紹介のようなことは、ケースによっては有志の団体さんに相談するか、まれに個人的な友人知人にお繋ぎできる時もありますが、残念ながら基本的に出来ないです。

 

この時はたまたま巡り合わせがよく、個人的な知り合いの方に保護してもらえた案件でした。

 

花花花

猫しっぽこのブログはNPO法人 シェ・ワゾー鳥のいえのメンバーが猫からだ週替りで書いていますビーグルあたま

クローバークローバークローバー

 

今週は、もう水曜になってしまいましたが、ゆりつくねさんのところのせせりちゃん・ねぎまちゃんの長期お預かりのお話を書こうと思っています。

 

写真をみたところ、動画合わせて385枚とちょっとどうかしているレベルに多かったので真顔真顔真顔ちょっと整理してから投稿しますねアセアセ

 

ねぎまちゃんの投薬のこともゆりつくねさんに相談して情報共有させてもらいますね〜。

 

以下若い順から写真です。

まんまるの目がかわいいねぎまちゃん。まだ子供みたいです。握らせてもらえます!

 

せせりちゃんは久々のお泊りです! 適齢期。

自由に食べ歩き、巣になりそうなところを探します!

 

小玉は一羽飼いで、一日中人間と会話してるので、女子の鳥に興味ありません驚き

 

それでは本日はこのへんでオカメインコ