いつも見ていただきありがとうございますラブラブ

引き続き、今週担当のマリココですクローバー


オカメインコのマリンオカメインコ
セキセイインコのチルちゃんセキセイインコ青

と暮らしていますニコニコ


お天気が良い日は
いつもの日向ぼっこ晴れ






並んで日向ぼっこですオカメインコセキセイインコ青



日向ぼっこの時は

飼い主も一緒にベランダで

過ごしていますニコニコ


チルちゃんが大好きな

バジル🌿



スイートバジル🌿は

飼い主もお料理に使いますニコニコ



こちらはホーリーバジル🌿

毎年種から植えています。



GWに植えたばかりなので、

やっと双葉が出たところ🌱


これから順調に育って欲しいですおねがい





3年目になるユーカリは大きく育ってきました照れ

乾燥したユーカリはチルちゃんが

バリバリちぎって遊ぶのが大好きです音譜



日向ぼっこの後は

お家の中で放鳥タイムオカメインコセキセイインコ青






チルちゃんと言えば、


前回のブログで

卵を自力では産み落とす事が出来ずに

病院で卵圧迫排出処置をしてもらったと

書きましたが、



あれからは卵は出来ていないです。


発情抑制のために、

食事制限したり、


過剰な触れ合いはしないように

気をつけています💦



そんなチルちゃん、


最近のひとり遊び♪


おやつタイムでは

蓋をぶん投げてびっくり

食べて遊んでます笑い泣き





おやつが入ってなくても

入れ物を見つけたら、

蓋を投げ飛ばして、遠くに飛んだ蓋を

追いかけて遊んでます笑い泣き




最後に家で収穫したバジル🌿入り

カップで水遊びの様子をセキセイインコ青



こんな感じでひとり遊びを

満喫しているようですウインク



では、

来週から次のメンバーにバトンタッチしますラブラブ


お読みいただきありがとうこざいましたピンク薔薇