こんにちは~ハート今週と来週の2週にわたりブログを担当するちょきましゅまろですニコ


まろオカメインコ(オカメインコ11才♂)とましゅオカメインコ(オカメインコ5才♀)と暮らしています音譜

いつもお立ち寄りいただきありがとうございますラブラブ


このブログは「NPO法人シェワゾー鳥のいえ」のメンバー10人くらいが一週間交代で書いていますおすましペガサス

個性豊かなブログを週替わりでお楽しみいただけたら嬉しいです💕

クローバー

クローバー

クローバー

さて今日はお知らせをひとつ。

コロナ禍でお休みしていた対面式のリアル「ことり会」を3年ぶりに開催します❣️

下矢印下矢印下矢印

ご興味ある方はとりあえず日程を空けといてくださいね〜(^人^)


「シェ・ワゾー鳥のいえ」は関西の主に阪神間を中心に小鳥の飼い主さん同士のコミュニティづくりに注力しているNPO法人です花束


ことり会も今までは梅田や西宮などで開催されていました。


しかーし❗️関東に引っ越したメンバーがいるので今回初めての試みで、西宮(西宮ガーデンズ予定)と川崎の2ヶ所で同時開催しますニコニコ

※場所の詳細は決まり次第お知らせしますキラキラ


🌸ことり会とは🌸

フードコートなどで開催するので気軽にフラッと立ち寄れます爆笑 事前の予約不要、時間内ならいつ来ていつ帰ってもokOK 鳥好きの方ならどなたでも大歓迎❣️

ただただ鳥バナを楽しむ会のことです👍🏻


愛鳥の写真を見せあったり、自慢やお悩みなど鳥飼い同士でしか通じないお話しをたくさんしませんか〜音符


こんなにず〜っと鳥のことばかりしゃべってもいいんだっ!?

めっちゃ楽しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪…と感じてもらえたら嬉しいです音譜

皆さんのご参加をお待ちしていま〜す照れ

ピンク薔薇

赤薔薇

花束

一方わが家のオカメ達、春以降は発情と換羽を繰り返していますが元気に過ごしています音符


ポカポカと気持ちの良い日には日光浴&水浴びを楽しんでますグッ


なぜか動画だと投稿失敗するので静止画で失礼(ー ー;)


2羽とも上段右側の止まり木がお気に入りで場所の取り合いになりますびっくり

この日はまろの勝ちお祝い

ましゅはなんとか取り返そうとしてるけど威嚇されてます笑


それでは今日はこの辺で…パー

最後まで読んでいただきありがとうございました〜d(^_^o)