こんにちはにっこり

羽衣セキセイインコぼんちゃん♂セキセイインコ黄

ズアカハネナガインコあお♂恐竜くん恐竜くん恐竜くんの飼い主

ふなっしー大好きなふなこですヒヨコ
どうぞよろしくお願いします。
 
セキセイインコのぷりん♀セキセイインコ黄
前回のブログ担当の後に逝ってしまいました。
最期はふなこの手の中でゆっくりと逝ってしまいました。
 
首に出来た腫瘍はゆっくりだけど確実に大きくなっていき、最期を迎える頃には飛べなくなって、いよいよその時がくるんだろうなと覚悟はしていても、その時はやっぱり悲しく寂しかったです、、。

ぷりんの思い出はたくさんあります。

体調を崩して入院もしたなぁ。PBFD検査に引っかかって再検査もあったなぁ。あの時は覚悟もしたなぁ。
色々心配した子でした。
去年はエアコンの中に入る騒動もあったなぁ。
かなりのお転婆さんでした。





ぷりん、うちでの生活は楽しかったかい?

れもんとぼんちゃんに愛されたねぇ。


死は必ずやってきます。
その時は悲しいけどやっぱりご縁があったら

また新しい子をお迎えするんだろうなぁ。
 

ふなこが悲しむ以上にぼんちゃんの悲しみが深くて、ぷりんが逝ってしまった悲しみよりぼんちゃんの事が心配でした。
食べない動かないうなだれる日が続き、改めてぷりんへの愛を感じさせられました。



 
そんなとき鳥友さんから、メッセージが。
うちで飼っているセキセイインコをぼんちゃんのお友達にどうかと。
そのセキセイインコちゃんは3年前に道路に落ちていたところを鳥友さんが保護して飼っていた鳥です。
 



ぷりんの代わりはいないけど、ぼんちゃんに元気を取り戻してほしい。
そういう思いで鳥友さんのご厚意に甘えることにしました。
 
お迎えの当日、鳥友さんは悲しむ私を心の底から癒してくれました。
おいしいごはん。可愛いもけもけぷりん。




なによりも大切に育ててきたにのちゃん(セキセイインコ♂)を託してくれました。
ぷりんの代わりはいないけど、にのちゃんが来てからは元気にご飯を食べる。飛び回る。鳴くという当たり前の以前のぼんちゃんに戻ってくれました。
 
にのちゃんは過発情の男の子。食事は3回に分けて、1gずつ。
食に対して積極的男子。全力で飯飯飯!!!と言ってます。
そして積極的なのは飯に対してだけだはなく、恐竜のあおにも物怖じせず近づいていきます。威嚇されてもへっちゃら。
初めてのこのキャラクターにびっくりもしましたが頼もしく、外で生き抜いたたくましさを感じました。
ぼんちゃん。つられて今まで怖い領域で行ったことのない換気扇の上で寛いでいたりと、これからが楽しみです。




ぷりんはいなくなってしまったけど、メンズ三羽で過ごしていきたいと思います。




 
積極的キャラの貴重な存在にのちゃん。
過発情コントロールしていかなくてはと今後の課題です。
 
 


にのちゃんが来てからみんな近いですにっこり



それでは今回はご報告がてらのブログでした。



お読みくださりありがとうございました。