たけのこほりほり | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



掘ったぞーーっ✧٩(。•̀ᴗ-)



よしっ!



なかなか立派なの掘れたなっ<( ¯﹀¯ )>



ちっちゃなボクたち

おっきなパワーーーっ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



え?



まだ掘るって??



まあ。。


ボクにまかせてっ☆〜(ゝ。∂)




よーしっ☆

2本めっ☆☆


どんなもんだいっ(  ー̀֊ー́ )‪✧


  このミニ鍬は、ボクのために

  ねえねがポチったんです(⁎˃ᴗ˂⁎)


  長靴は。。まだまにあってませんww


  これで前回のシッパイ〜

   フリフリワンピで筍掘り

  ってゆー、シッパイを

  すこしリベンジできたかな

 (ブラウスがフリフリなのはスルーしてね♪)



竹林のなかは



ふしぎなせかい



ほんとうに



かぐや姫の竹が光っててもおかしくない気がする



そんななかで
笑ったり



はしゃいだり



すごい躍動感


‥にくらべて‥‥



へっぴり腰。。


そのくせ



めちゃ威張ってる。。

これ、ダレだろ┐( ´ー`)┌

あれだけおしえてもらったら、掘れるだろっ!




一日ですくすくと育ち伸びる竹

根をしっかり張ってゆく竹


その、竹の子、は、甘くて美味しくて

でも、しぶとくて(アクが)

↑きょねん、掘りたて、をこちらのお蕎麦やさんでいただいて

ポコちゃんママと、「おさしみ」に挑戦したけど

お口がっ(***)(***)


そんな竹の林から‥

きらきら光る竹の林から‥




なんだか、力、みたいなものをもらった気がする



ボクたち🐾🐾



すごいがんばったよねーー(๑¯﹀¯๑)



あ。。ちゅかれたねっ( ˆ꒳​ˆ; )



まかちゃんも、なんか

ヨタってる(⁎˃ᴗ˂⁎)



山椒のお花



これがあの!貴重な花山椒



こんなすてきなおもいで

ありがとうございますm(__)m♡



パパやママとねえねが、笑顔だった場所



いまは、ねえねとボクとまかちゃんと❤︎

お友達が❤︎いっしょになかよく

笑顔の場所



光といのちがあふれる季節



また、かけがえない一頁🐾


  𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧



ハンバーガー♬

大好きなパン屋さんの♪ ひさしぶりっ
GWはすごい行列だったよね



珈琲は、くるっとまわって

日曜の珈琲やさんから❤︎



アイスコーヒーにあうの、淹れていただきました




この路地もすっかり初夏色



  𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 𖡼.𖤣𖥧


とはいえ



日中ぽかぽか

朝晩は‥ちゃっぷいよぉ:;(∩´`∩);:


なので、このところは、このお部屋着をご愛用


これ、、ママのネックウォーマーなの

ベッドで寝てても肩が冷えてしかたないって(夏でも)

なので、いろいろあーでもないこーでもないと

いろいろ試してた


そんな一枚

数年まえ、ふと

坊やにかぶせるとちょうどサイズ


→おなかからまわして、背中でとめたら、「着られる」んじゃない!?!

→いつものおなおしやさんで、ボタンをとめられるようにして

そのへんにコロコロしてた、赤いボンボンつけてもらった♬



超簡単部屋着のできあがり🐾
あの冬のお気にいりとおなじく❤︎
脱ぎ着が楽ちん&坊やのお手手に楽ちん
なのがなにより

それにね
ママに抱っこされてる気がするもの꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱