紫陽花のご馳走&ボクのご馳走 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



どのお帽子がいいかしら?



ママに紫陽花のご馳走を食べさせてあげたいの‥と

ポコちゃんママにお願いしたら


出発まえで忙しいのにm(__)m

こんなにたくさん切ってくれました



ママ❤︎

おなかいっぱい めしあがれ



紫陽花のフルコースだよ( ´﹀` )

で、、このあと。。。

ボクはいろんな色のお帽子を
さんざんかぶせられるはめになりました⸜( ´ᐞ` )⸝

でも〜ボクにもご馳走


できましたよぉ〜♡



三年?四年?ぶりくらいの
「チキンフリカッセ」


オリーブたっぷり

〜というか、オリーブがメインのお仕事をしてくれる


以前、お料理自慢のお友達におそわったレシピ

あのとき、さすがに、とても美味しくて

でも、、それきり


なので、レシピが???

お友達も、「どのレシピだったかしら?」なんて


うろ覚えで作ったので

正確ではないかもだけど



なかなか美味しくできた!!


‥と‥お‥もう‥‥だんだん小声。。。。



いーよいーよ

ボクには美味しいもん


ボクはチキンの「なかみ」と

可愛い、おじゃが、をいただきます



で、、

cuteなズッキーニを買ったので

八百屋さんのおすすめどおり



ニンニクさんとスープ仕立てに

坊やは、ズッキーニは好きではないので
安心して「ニンニク使用」

つまり


トラックの八百屋さんから
ズッキーニだの、おじゃが、だの、ニンニク、だの
ほかいろいろ



お買い物

週一回の、八百屋さんday
‥なんだけど
あいかわらずの、歯医者さん通い+王子の通院
なので、なかなか、タイミングがあわない
とゆーか、まにあって帰れない( ˃  ˂ഃ )

それでも、たまたま、まにあった日のお買い物♬
たのしいねっU^ェ^U

坊やの通院はともかくとして
はやく歯医者さんを卒業したい
けど

ちゃんと治りきるまで、がんばります


数年ぶりの、グレーのストウブ登場の日

  パチパチパチ(*´꒳`*ノノ゙


お料理好き、だった時期に

↑そんなときもあったんだなあ﹙·࿁·﹚

お鍋もいろいろ揃えたのに‥


みなさん、ずっと、冬眠中(ˊᵕˋ;)


「なんでもない日」に

ねえねがお台所に立つなんて

ボクはびっくり

それで、梅雨がどっかいっちゃったのかなあ


𓂃   𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 



週末早起きのお宮さんまわり


こちらにもお伺い

〜桜の綺麗なお宮さん



あったーーっ٩(*´꒳`*)۶



このボクたちサイズの茅の輪
=輪抜け祭りでくぐる、輪っか

「ケンちゃん」🐾のですU^ェ^U

もちろん!
ケンちゃんのためにつくられたときは
つやつや綺麗な清々しいグリーン
↑お写真を拝見しました

え?
グリーンじゃないって?
いえいえ❤︎
ボクは、こそっと。。m(__)m
おさがりをお借りしにきただけなので
ちょっとくらい茶色くてパサパサしてても
じゅーぶんしあわせです╰(*´︶`*)╯



ほらね



くぐれたぁ(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)


𓂃   𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 




梅雨‥どこへいったのかなあ

まさか迷子??



このあたりも梅雨あけ間近‥かなあ

ながすぎる夏
ちいさなふわふわ、シンパイ
でも

ふたり、がんばるしかない(ง ・̀_・́)ง

いろいろシンパイはあるけれど
空はとても
 とても綺麗、だ


‥けさの大失敗

あいかわらず、坊やは食欲なし
しばらく抱っこしてよしよし
そっとご飯のまえにお座りさせる

ねえね、心のなかで

よしっ!ちょびっとクンクンしてるっ!!
その調子だっ!いけっ!!
それはとても美味しいご飯だっ!!!
ほらっ!ひとくちっ!!がんばれっ!
ひとくち食べてみたら♪〜きっと美味しいなっておもえるよ( ´•̥ ‧̫ •̥` )

王子に、声にならない、かけ声をかけつつ
顔はあくまで、にこにこ微笑みつつ
手に汗にぎるかんじ(,,•д•,,)
↑これ毎食ww

なのに。。一瞬、目をそらしたのがいけなかった
カーテンにちいさな黒いもの
?〜ちょっと指をのばしてみる
モゾっとうごくっ!!!

キャーーーーーっ
すごい悲鳴が口から。。。

とーぜんの結末
王子、まったく食欲をなくす。・゚・(ノД`)・゚・。
あーあーーあーーー

今後、王子のお食事中
たとえ、どんな虫がやってこようと
オバケがみえようと
ぜったい声はださない
やさしく微笑みつづける
‥と決意




♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝