ブルーの海の国‥お月さまの子 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



やさしいブルーの海の国




ちいさな妖精はご機嫌



風もブルーに染まりながら



ながれてゆく




あら?

美味しいにおいでもするのかな??



あまい緑のにおい



光のにおい



ちいさな妖精の国





風がいっしゅん

吹きやむと‥



うん?



ちょっと、あちらの国からでてきたよ♬



ちいさな籠にはいった王子さま



ひと休み




風も




光も



やわらかで



きもちいい



にしてもさ。。

せっかくのボクのマット
イニシャルがみえてないじゃないかっ!
ねえねのアホっ!!


ま、、こまかいことはいっか♡






でさぁ。。



キミ、だれっ!?!


おたがいに。。。(๑′ฅฅ‵๑)



ま、、いっか
だれでも。。。


ありゃ(; ˙ ꒳ ˙ ;)

なにしてんの?キミ??

‥そうして、、
ねえねの発見した!法則をご披露ww

その1
「籠にはいると可愛さ倍増」

で、、その2


「ふたり籠にはいると〜可愛さ倍倍増」!!!


ま、、ボクの場合
ねえねと籠にはいるわけにもいきませんっ\(//∇//)\

ねえねとふたり、籠にはいっても!
可愛くないとおもうっ!!!
↑断言っ(⁎˃ᴗ˂⁎)

だれかボクといっしょに籠にはいりませんかぁ❤︎


キミたち♡可愛いね♡♡



さっきの子は、ドンくさかったよねーーっ(*´ᗜ`)



だれが、ドンくさかったって??



ボクは



ブルーの海の国の王子さまだよ



初夏のひととき



ふと、あらわれる



しあわせの国







♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝






お月さまのかわりに
夕日をみてる

大好きなルナちゃん
お月さまのもとへかえったそうです 

  推定年齢、ボクくらい🐾




‥写真は、二年まえのルナちゃん♡♡♡

あ、このときはまだお名前がなかった

ルナちゃんは、二年前の六月に
迷子ちゃんだった

駅前で、車にひかれそうに、うろうろしていて
いまのご家族が保護

もちろん、あちこち届けをだされて
ボクとねえねも、SNSの迷子のサイトで、拡散をお願いしたり‥
それでも、以前のご家族がみつからなかった
どうなるのかなあ。。。なんて
ちょっと心がどきどき

でも、保護されたご家族が
あたらしい家族として迎えられ


名無しのわんこちゃんには

可愛いあたらしいお名前

ルナちゃん

ルナ=月
〜迷子をみつけたちいさなお嬢ちゃまが、お月さまが好きだから

そのお名前のとおり
やさしい子
しずかでひかえめで、人見知り、わんこ見知り

ボクはルナちゃんが大好きなのに。。
ルナちゃんは、ボクがそばにいくと、逃げちゃうの。。。
でもね、、
ボクがバッグにはいってると、そばにきてクンクンするんだよ(*´꒳`*)

お月さまのように
ひかえめ、なのに、ふかく心に響く
そんな、やさしい光としあわせ
をのこしてくれた、ルナちゃん

持病の心臓で、あっけなくお空へ

以前のご家族からはなれてしまったことは
ほんとにざんねんだけれど
あたらしいご家族に
とてもとても愛された二年

とてもとても
とても
しあわせ、だったよね

いえ
ご家族に
たくさんたくさん
しあわせ、をもってきたよね

おしらせ、を耳にしたとき
ルナちゃんがやってきたのが、一昨年のこと、だなんておもいもしなかった
もっともっと、前、のことだとおもってた

それくらい
すっかり家族‥‥‥



ボクとは、ツーショットも撮れないままだったけど
ボクは、ルナちゃんのにおい、おぼえてるよ
ずっとね

さびしいおしらせ、つづくけれど
どのお友達も、とても愛されてた
いまも、愛されてる



お日さまは、落ちても
またすぐのぼってくる
お月さまも
やせてきえては、また、ふっくらと
姿をみせる




‥いのちのいとなみ‥