【教室便り】花ちゃんのお散歩とプレイタイム | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

チワワの花ちゃんは、お散歩で駅の改札へ行きました。しっぽフリフリ

お散歩はとても上手に歩きます。私の左側を同じペースで歩いて、時々ちゃんとアイコンタクトをとってくれます。ハート

 

 

そして改札口では、たくさんの人が通るのを見学しました。

「うわ~、人がいっぱい」 アセアセ

 

 

花ちゃん、ちょっと緊張しているようですね。

 

 

不安そうなお顔なので、励ましてあげます。 「大丈夫だよ」 ルンルン

 

 

さて、次は、お教室のプレイタイムです。音符

ミックス犬のめいちゃんと花ちゃんは、お互いの匂いを嗅いで、初めましてのご挨拶。ラブラブ

 

 

「花ちゃん、よろしくね。ピンク音符」 

 

 

ふたりで一緒に、「オスワリ、マテ」 パー

 

 

「フセ、マテ」 よくできました。合格

 

 

パール君とめいちゃんは久しぶりです。グリーンハーツ

 

 

パール君とボルゾイのジェイ君ラブラブ

 

 

ふたりで、「オスワリ、マテ」 パー

 

 

「フセ、マテ」 よくできました。OK

 

 

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」