【教室便り】フリータイムとグルーミングタイム | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

教室のフリータイムに楽しく遊ぶ様子です。音符

 

リクちゃんと三太君はついにお相撲をとり始めました びっくり

 

 

くるみちゃんにじゃれるハルちゃんハート

 

 

 

ハイタッチする三太君グリーンハート

 

 

リクちゃんにも「遊んで~ブルー音符」 のハルちゃんルンルン

 

 

三太君とハルちゃんの追いかけっこです。DASH!

 

 

帰る前にグルーミング(お手入れ)します。

濡れタオルで全身をふきます。

 

 

初めのうちは、ガムを食べながら、ブラッシングして慣らしていきます。

 

 

ハルちゃん、大人しくできました。OK

 

 

くるみちゃんも身体を拭いています。

 

 

グルーミング(身体のお手入れ)は、毎日することで習慣にしていきましょう。ニコニコ

 

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」