【教室便り】お散歩と知育トイ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

この日は、男子チームと女子チームに分かれて、2匹ずつお散歩しました。

 

チューリップカニンヘン・ダックス フクちゃんとマルプー ハルちゃんの女子チーム

 

 

ちょっと休憩中です。キラキラ

 

 

初めは遊んでいたハルちゃんですが、フクちゃんの真似をして上手にお散歩できました。合格

 

 

ひまわりミックス犬のリクちゃんと三太君の男子チーム

 

 

グラウンドでは少年野球チームが練習しています。野球

 

 

他のワンちゃんが一緒でも遊んだりしないで、ちゃんとお散歩する練習です。

何回か練習するとお互いに刺激を与えつつ、みんな上手になっていきます。合格

 

次は、三太君が知育トイ(先日「頭を使って楽しく遊ぼう」でご紹介したトイレットペーパーの芯で作ったおもちゃ)にトライしたシーンから。

 

 

三太君は、おもちゃをふったり、投げたり、齧ったりして、根気よく取り組みました。

最後は中のおもちゃを全部出して食べることに成功ビックリマーク 三太君、やったね!拍手

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」