今日のようちえん (1/8) | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

チャイ君(ジャックラッセル)は、お散歩で色々な所へ行きました。

チャイ君の冒険(お散歩)スタート


踏切にて: 「電車が来るのかな
 (ドキドキ)


ボーリング場の出入口:
 いろんな音がします。 「ここはなんだろう


駅改札: 
「これはなに



人がたくさん来ました。 
「え なになに


コンビニ前: 
「クンクン…いろんなニオイがします。」


美容院: 
「これはなんだろう



ドラッグストア前:
 「ジ~…」 なぜかトイレットペーパーから目がはなれません。



よく見ると、この上にスピーカーがあって、セールのお知らせをしています。どうもその声を聴いているようです。


カラフルな消火栓


工事中:
 「何してるの

好奇心旺盛なチャイ君は、何にでも興味津々です。


プレイタイム

仲良くオスワリ


ガウガウとプロレスしました。



おやつを置いてマテをしたら、ふたりともおやつに注目中


ロコちゃんのお散歩

ベンチに座っていた方にご挨拶


並木道を通って、いろいろな方とすれ違う練習。ロコちゃんは好きな人と苦手な人がいます。自分に好意を示してくれる人は大好きです。でも、時々、向うから来る人に警戒してうなることがあります。うなる前におやつをあげて緊張を和らげ良い印象に変えていきます。



ロコちゃんのプレイタイム

今日のお気に入りのおもちゃ



投げて「もってきて」と言うと、持ってきます。



今日のフセ




子犬のしつけ教室のホームページはこちらです。良かったら覗いてみてください。→「犬のようちえん松戸教室さくら」