上北谷公民館での料理教室には見附の方はもちろん長岡市、加茂市からもご参加いただきました。
そして男性の方々からもご参加いただきました。ありがとうございます💓

~ 料理教室メニュー ~

・見附産一番にらと大口れんこんのスープ

・気まぐれサラダ 苺ドレッシング

・鶏ムネボッシェのきのこクリームソース

・ビターチョコレートムース 苺ソース添え

決められた時間内に4品作るのは大変だったと思いますが、皆さんのコミニュケーション能力が高く同じテーブルの初対面の方ともすぐに仲良くなりチームワーク良くほぼ同じ時間に完成されていました✨👏





実際に作りながら…分かりにくいきのこソースやチョコレートムースのとろみ具合い、最終的な塩加減はシェフから直接チェック、味見をしてもらうことで安心していただけたのではないかと思います。




試食の時は「苺のドレッシングがさっぱりしておいしい」「鶏ムネがすごくやわらかい」「にらのスープ家でも作ってみたい」など嬉しいご感想が聞こえてきました♪



お料理教室楽しんでいただけていたら嬉しいです😊