デザートに憧れた小学生の頃 |  petit à petit

 petit à petit

  
  心地よいティータイム


こんにちはニッコニコ
幸せをお届けする焼き菓子と紅茶の教室プチ・タ・プチですWハート


何がきっかけで、お菓子作りが好きになったのかなぁと考えてみたら…

小学生3,4年生の頃

母が読んでいた婦人雑誌の付録にお料理レシピが載っていたんだけど、そこに食べたことも見たこともないグラスデザートが載ってたの。
デザートって言葉もなんだか特別感があって、おしゃれ~💞って憧れました。

母にねだって作ってもらったけど、今からウン10年も前、バニラエッセンスなんてまだ一般的でなかったと思う。
デパートの食堂でのデザートはプリンア・ラ・モードかソフトクリームしかなかった時代。
母が頑張って作ってくれたのが、確かバナナのムースみたいなデザート。
何かを入れすぎたと母は言っていて、苦味が出ちゃってて決して美味しいとは言えなかったけど、嬉しかったし大満足でした。
未知のお菓子の世界に憧れ始めた頃のお話でした  σ^_^;

{6D62D7F4-F2A7-492C-ACE2-A70F42C8EA3B}



クックパッド料理教室でレッスン予約

 

HAPPYはーと♪ 皆様がハッピーな一日でありますように はーと♪HAPPY

最後まで読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 ↑最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします





菓子教室のお申込み・お問い合わせは こちらから →→→ *** 
または  petit.a.petit2004★gmail.com  こちらをコピーして、
★を@に替えてメールでご連絡ください。
お気軽にどうぞ!
PCトップページに教室の
案内を載せています。→→→ ( トップページ )
スマホからはトップページの右上の「ブログ情報」をご覧ください。