はじめまして

テーマ:

はじめまして!
2004年から 杉並区の小さな戸建の自宅リビングでケーキ教室を開いている、「プチ タ プチ」です。

petit a petit (プチ タ プチ)はフランス語で「一歩ずつ」という意味です。
気軽に、お菓子作りの基本の「き」からしっかりマスターして頂きたいと思い名付けました少人数でのレッスンです。


▲レッスンの様子


初心者の方でも気軽に参加いただけるよう、お菓子作りの基本の「き」、材料の扱い方、器具の使い方、混ぜ方等、わかっていたようで意外と目からうろこのコツや裏技、み~んなお伝えしちゃいます。

コツさえつかめば美味しいケーキをお気軽にご自宅で焼けるようになれるんです。良質の材料を使った 素材の美味しさが味わえるお菓子を作ったら、お気に入りの一品になること間違いなしです。



でも、一番大切なのは、お菓子作りってこんなに楽しいんだって知っていただくこと。

まずは、ご一緒に楽しく作ってみましょう♪ 次に、皆さんの周りの方に、手作りケーキをご馳走して、美味しい笑顔もプレゼント。美味しさの輪を広げていってくださいね。

レッスン後は、講師が作ったケーキを美味しい紅茶とともに試食、ゆったりとした時間を過ごします。
焼き立てならではの味をお楽しみください。 

ご自身が作られたケーキは可愛くラッピングしてお持ち帰り頂くので、すぐにプレゼントにも使えます。


皆さんに癒しの時間を!


焼菓子教室 ~petit a petit~
鎌塚みゆき

→レッスンに参加する方法はこちら


AD